

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

FUKUSHIMA CAMP 2015


高く空気が澄んだ空に、澄みきった心で一日をスタートできる好季節になりました。

皆様も、ますますご活躍のことと存じます。


flower0478.jpg


先月の私はといいますと、烈火の如き痛みを伴う「痔」を患ってしまい、回復するまでの数週間は震えながらリアル・ニート・コクーンと化しておりました。

あまりの激痛に睡眠も取れず、貴重な夏季休暇も台無しになり、人生初のエターナル・ダーク・オーガストの脅威的な破壊力を前に、絶望の毎日を過ごしたことが、今では懐かしく思います。


86dc0899aee3225bde7ad8965cdc2190 (2)


そんな私を見兼ねたさとる氏のご好意により、先日、福島キャンプツアーに参加させて頂きました。

とても楽しいイベントだったので、今回は動画にてお送り致します(理由がよくわからん)




さとる氏、じゅんこぴ、ゆいちゃん、みなっち、アキちゃん、野口くん、クロちゃん、Aさん、ゆりゆり、本当に楽しい時間を有難う御座いました。

また皆でワイワイ騒いで飲んで滑りましょう(*´ω`*)

| イベント | 09:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

HIKARIGAOKA PIZZA&BBQ 2015


空の青さに幾分秋の気配が感じられ、朝夕は幾分しのぎやすくなりましたね。

ma2.jpg


さて、先日の8/16に光ヶ丘公園にてPIZZA&BBQパーティーを開催しました。

今回は、参加者にとってより良いイベントになるよう、事前にアンケートを募り、最も要望の高かった上位の5項目を必須条件として開催。

※アンケート結果は以下の通り。

---------------------

・青空の下、PIZZAが食べたい(できればBBQも)(34歳 男性)

・ロケーションが良く、開けた場所が良い(34歳 男性)

・子供が入れるプールを設置して欲しい(34歳 男性)

・花見の時に失敗したローションスライダーのリベンジを果たしたい(34歳 男性)

・リア充になって爆発したい(34歳 男性)

---------------------

ということで、CS向上の為にも上記条件を取り入れたイベントを開催(全部お前やんけ)


<※写真はイベントのLINEグループにてシェアして頂いたものをお借りしました。>

<※最後に動画のリンクを貼っています。>


IMG_1059.jpg

苦悩の末、選定した会場はこちら。

広大な草原に佇む大木の下、木陰で涼みながら酒を呑む。

もう爆死フラグ乱立です。

fsだふぁ

1395.jpg

開始時刻までに準備を完了させ、暫しチル。

テンションが上がりすぎて、最近患った痔の痛みも和らぎます(書くな)

gfgdfgs

12:00を過ぎた辺りから続々と参加者が集まり、イベントスタート。

あとはもう各自やりたい放題で楽しんじゃってください!

gfっs

っっd

29676.jpg

29675.jpg

っっっf

29681.jpg

会場のMAP_9087

友人も、初対面の方も、予想以上に沢山の方が参加して頂き、本当に感謝。最高です。

ストップ・ザ・タイムとはよく言ったものです(誰が)


会場のMAP_8524

と、ここでイベントの後半を知らせるが如く、光ヶ丘のアダマンタイマイが出現。

みんながドロップアイテムのプラチナインゴットとトラペゾヘドロンを回収している隙に、ローションスライダーの準備に取り掛かります。

S__4948077.jpg

今回は通常の100m×180cmのブルーシートを設置。

あとは業務用ローション4リットルと水60リットルをぶちまけて、

会場のMAP_6468

トゥーン!

しょっぱなからオッカム氏のPS(パトリオット・スライディング)が炸裂。

後続に強烈なプレッシャーをかける。

29678.jpg

ヘネシー・ヴェノムGTに優るとも劣らない速度でチャージするミドリボーイ。

S__13918229 (1)

全身に浮き輪を纏い、1894年にフランスのリヨンで誕生したミシュランマンをテーマに、ローションスライダーは速度を競う競技ではない、エンターテイメントだ!と、「速度至上主義」を「魅せるスライディング」で否定する吉越氏。

29677.jpg

コースの最終セクションでは、ローションスライダー・クイーンが待機(30歳を超えている為、時給670円)

会場のMAP_6225

LocalClipsの吉村氏も親子で参戦。

会場のMAP_8788

レース初参戦のダークホースZUNCOも果敢にスライディング。

ローションスライダーに着替えは不要説を勇烈に体現。

会場のMAP_86

スレイプニルを駆るオーディンの如く、自在に浮き輪を操るしょうこママ。

会場のMAP_6446

優勝候補のGOCHO、SATORUペア。

ピストンロッドに見立てたGOCHOの足で顔面を挟み込み、僅かな凹凸による摩擦を軽減すべく、複筒式ショックアブソーバーを実現。

会場のMAP_9245

元々、神道での神、仏教で仏像を拝む場合や、征夷大将軍にひれ伏す場合にのみとられた姿勢「正座」スタイルを、惜しげも無く披露するSATORU氏。

他者の追随を許さないストイックなスライディングに、会場はブリストル・モーター・スピードウェイでのメキシカン・ウェーブさながらに盛り上がった。


イベントの概要は動画でチェック



IMG_1064.jpg

S__7356494.jpg

ということで、今回も沢山の方々に参加、協力して頂き、最高に楽しいイベントとなりました。

また、皆さんと盛大に楽しめるユルいイベントをやりたいと思いますので、ご都合が合えば是非ご参加下さい。

本当に有難う御座いました。


| イベント | 22:35 │Comments2 | Trackbacks0編集

光が丘公園で花見したよ


いよいよ明日は花見か。

…何人くらいくるかな。ばさっ、もぞもぞ、パチ(布団に入って電気を消す音)

i320.jpg

LINEのグループでは40名近くいたが、全員は来ないだろう。

ただし声を掛けた人は精鋭中の精鋭。(もちろん当人の状況を加味して見送った人もいる)
半数の20名、いや10名、いや5名でも集まれば楽しい花見になるだろう。

そもそも私は「いついつにイベントやるから絶対に参加ね」というスタンスが嫌いだ。
来たい人、来れる人が来ればいい。飛び入り参加も歓迎。ドタキャンなんかあって当然。(ただし参加費不要の緩いイベントに限る)
だから「チョリーッス!花見ヤバイね!行きます!」と言ってた人が来なくても何とも思わない。問い詰めもしない。(イベントに対する累積の貢献度が低い人は二度と声を掛けないが、そんな事は暗黙であり本人も承知)

なので明日の参加者が5名でも全く気にしない。
しかも、人が集まらない要因が「じょにのイベントはおもんないからキャンセル〜」的なノリであれば、今後、企画するイベントの改善点として素直に受け止め、万人が楽しめるより良いイベントを企画する為の糧とモチベーションになるので、むしろ有り難いのだ。

…まー、正直に言うと、

「来いよー!みんな来いよー!しかも開始時間より若干フライング気味にテンション高めで来てくれよー!(´;ω;`)」
「みんなに会いたいよー!うわあああ!(´;ω;`)」

というのが本音だ。(めちゃくちゃ寂しがり屋やんけ)

大体、人の本懐というものを特殊相対論ライクに…

Zzzzzz…



d

うーん、うーん…ハァハァ…



チュンチュン

バサッ!!

朝!?

…まだ3:30やんけ。(チュンチュンは幻聴かい) 

ZZzzz



d

うーん、うーん…ハァハァ…

やめてー、やめてー!




ガバッ!

何この夢?

早めに場所取り行こ。

IMG_4798_20150407090734e88.jpg

ということで光が丘公園の花見会場へ。(前フリ長すぎ)

今日は雨の予報なので屋根付の場所を確保します。

IMG_4799.jpg

IMG_4800_20150407090736d16.jpg

よし、とりあえずじゅんくんの苗字と「興業」を書いて確保完了。

あとは9時にさとる氏が手伝いに来てくれるのを待つだ…

な、なん…だと!?

IMG_4804.jpg

さとる氏「フハハハハ!」

なんということでしょう。

ブルーシートの上に断熱シートが張り巡らされ、その上に菩薩の如く横たわるさとる氏の姿が。

こんな早朝からセッティングを手伝って頂けるとは!本当にありがとうございます!

あとは参加者が来るのを待つだ…

な、なん…だと!?

IMG_4871.jpg

オッカム師匠「フハハハハ!」

は、早い!!(しかももうビール飲んでる)


その後、11時を過ぎる頃には続々と参加者が登場。これはテンション上がる。

IMG_4814_20150407090756890.jpg

仕事前にも関わらず参加してくれたゆいとゆかこちゃん、久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかった!

IMG_4812.jpg

いつもお世話になっているDくんファミリーも参戦。

IMG_4811.jpg

りょう「このタマゴサンドうまー」


じゅんくん「はいみんな、ビール持ってきたよ。」

IMG_4808.jpg

wwwwwwwwwwww

ビール144本。じゅんさん、インパクトの鬼にも程があるで。

P1010012.jpg

じゅんさん 2008


IMG_4826.jpg

そしてみんなが持ち寄ってくれた手料理やお菓子が所狭し並びます。素晴らしすぎる。

IMG_4872.jpg

写真には写っていませんが、まだまだ沢山のお酒や手料理もあります。

しかも全て海原雄山でも土下座するレベルの美味しさ。

IMG_4875.jpg

ゆいがこの日の為にわざわざ取り寄せてくれた、高知の日本酒も絶品でした。

IMG_4821.jpg

個々のの差し入れのクオリティが高すぎて、13分スパンで絶句と感動を繰り返したのは言うまでもありません。

ほんまに有り難いことです。

個人名を出すと語弊が出てしまいますが、イベントの度に絶品の手料理を振る舞ってくれるじゅんこぴやあぶちゃんには頭が上がりません、ほんまにありがとうございます。

IMG_4869.jpg

なんと、遠方より大ちゃんと石井ちゃんヒロッチも来てくれました。

石井ちゃんとヒロッチは、連日のイベントで肝臓の活動限界をとっくに過ぎているはずなのに、余裕の表情。

正にリアルタフネス。

IMG_4865.jpg

この日はさとる氏の奥様、さとみさんも来てくれました。晴れていたら是非ともサッカーをレクチャーして欲しかった。

おや?

しょうこぴの息子、縁(えにし)がユキに泣かされているようですね。

しょうがない、子供のあやし方免許皆伝の俺が4日前に編み出した、「子供のあやし方48手」の内の1つ「乱れ裏胡蝶蘭返し」を見せてやるか。

IMG_4858.jpg

ほらこの通り。

縁「うわあああああーーーー!」


さとる氏「はははは、全然泣き止んでないやん。まず抱き方があかんやろ。あと、子供は周囲の空気感も敏感に感じ取るから、そこにも気を配ったらなあかん。」

IMG_4862_201504070908439e8.jpg

な?

縁「うわあああああーーーー!」


大ちゃん「じろうくんもさとるくんも子供がいないから、申し訳ないけど全然なってないっすね。子供はこうやってあやすんすよ。」

IMG_4856.jpg

ベロベロベロー

縁「うわあああああーーーー!」

S__23175171.jpg

縁よ、花見がトラウマになったらすまん。


と、ここでさとる氏とよっくんがまさかのポンティアック・ファイアバード・トランザムモード発動。

IMG_4876.jpg

まさか、遂に…!

さとる氏、よっくん「ほな、ローションスライダー始めるで!」

IMG_4881.jpg

さとる氏「そうそう、たっぷり塗ってや。」

IMG_4883.jpg

トゥーン!!!!

IMG_4878.jpg

wwwwwwwwwwww

アグレッシブ過ぎてニット飛んでってますやん。

IMG_4887.jpg

スライダー遊びのパイオニアであるじゅんくんも果敢にチャージ。

もはや芝生版ジェットパワードストリートリュージュ。

IMG_4884.jpg

きゃーーーーー!!

じゅんこぴのセクシーな悩殺スライディングにこの企画の成功を確信。

IMG_4890.jpg

そしてまさかのse-ta氏もアタック!アツ過ぎる!

写真はないですが、茨城より緊急参戦してくれた高槌氏もフェリックス・ロッホを凌駕するスライディングを披露してくれました。

2人の神がかったノリの良さには本当に感服。

IMG_4888.jpg

これは俺も負けてられん!(ヒロッチリアクションがめっちゃ良いwww)

IMG_4879.jpg

いつの間にかギャラリーも沢山増えていました。(全員子供)



MA$ちゃん、動画提供ありがとう!

IMG_4885_20150407090931dd3.jpg

今回のローションスライダーでわかったことは、

ノンスリップシートは本当にノンスリップであること。

ローションは4リットルでも足りないということ。

小石で体が傷だらけになること。

パンツが破けてケツが丸出しになること。

次回は上記の懸念点を活かし、ジャンプランプを使用したNITRO"ローション"CIRCUSを開催したいと思います。

追加で洗剤を購入してくれたスネークや、タオルの用意や着替えのサポートをしてくれた皆様、本当にありがとうございました。



当日は生憎の天気でしたが、沢山の仲間と一緒に花見を堪能することができ、最高に楽しい一日でした。

IMG_4868_201504082305331bb.jpg

IMG_4873.jpg

IMG_4864.jpg

IMG_4863_201504082305316cd.jpg

初参加のDくんのお友達、じゅんくん率いるカナちゃん(サンタモニカ)、漆原さん、ご参加ありがとうございました。

これから夏に向けてどんどん暖かくなりますし、みんなで集まってBBQなんかできると最高ですね。

その際にはまた一緒に騒ぎましょう。







| イベント | 23:32 │Comments2 | Trackbacks0編集

ダイエット対決の結果が出た模様です

9月より始めたスネーク先輩とのダイエット勝負の結果が出ましたので、この場をお借りして結果を発表したいと思います。

勝負の期間は9月から12月20日で、腹筋が割れた方が勝ちというシンプルなルール。
負けた方は勝った方に飲み代(4000円相当)を奢るというペナルティ付きです。
さて、結果は如何程に。

■スネーク ダイエット前

DSC_1696.jpg

DSC_1687.jpg

DSC_1715.jpg

DSC_1716.jpg

もう、典型的な中年太りのオッサンですね。

歩く雪見だいふくみたい。ひっぱたきたい衝動に駆られます。


■じょに ダイエット前

DSC_1681.jpg

DSC_1679.jpg

DSC_1731.jpg

DSC_1722.jpg

ぶたぁー!!ぶたぁー!!

テーブルに置いてある酒がさらに不摂生感をアップさせています。

あと、階段が辛い。


そして三ヶ月の月日が経ち…


■スネーク ダイエット後

IMG_3681.jpg

IMG_3683.jpg

IMG_3680_20141229235646903.jpg

IMG_3674_2014122923564434a.jpg

スクリーン

お、おおう!やるやんけ!

めっちゃ痩せてるwww しかも腹筋w


■じょに ダイエット後

IMG_3684_20141230001209a13.jpg

IMG_3686.jpg 

IMG_3670.jpg

IMG_3664_20141229235634130.jpg

スクリ

腹の出具合はマシになったけど、腹筋も割れてないし、体脂肪率も増えてますね\(^o^)/

そう、皆様の想像通り、辛すぎて真面目にやってませんでした(´;ω;`)

いやしかし、スネーク先輩の激痩せぶりには驚かされましたね、凄い努力です。
これは満場一致で僕の負けで御座います。


スネーク先輩!ここまで来たらがっつりイメチェンしましょうよ!
ということで、某兵長の髪型にしてやりました。(みっくんが)

8025a503.jpg

↑某兵長

IMG_3702_20141229235657601.jpg

IMG_3692_20141229235647856.jpg

うはははhー(●´ω`●)

ブーン!!



IMG_3709.jpg

スク

あ、あなた三ヶ月でだいぶ変わったね。



早いもので2014年も明日で終わりです。
こんな私ですが、2015年も色々と楽しいことをやっていきますので、何卒、宜しくお願い致します。

IMG_3722.jpg


| イベント | 12:15 │Comments2 | Trackbacks0編集

2014年まとめ

師走の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のことと心よりお喜び申し上げます。

今年も残すところあと6日となりました。私にとっては、早いようでとても長く、且つ激動の1年でした。

余談ですが、本日、いつものように銀座へショッピングに繰り出し、念願のブライドル・レザー ロングウォレットを購入してきました。

IMG_3622.jpg

今までは土屋鞄製の財布を愛用していたのですが、今回は同じく日本の熟練職人が一つ一つハンドメイドで制作している皮革製品専門ブランド「ココ・マイスター」にて購入。

IMG_3626.jpg

薄っすらブルームが浮き出た表情と、ブライドル・レザー特有の重厚感がたまりません。
早く謎のポイントカードとレシートで満杯にしてスタイリッシュなフォルムを台無しにしたいものです。

IMG_3627.jpg

見てください、この内側にあしらわれたヌメ革の美しさ。
早く手垢と硬貨で汚しまくって、小銭入れのジッパーもろとも粉砕したいですね。

本当は財布を購入する予定なんてなかったのですが、先日、マイ財布がいつの間やら僕のポケット共和国から亡命しまして、新たに購入せざるを得なかったのです。死にたい。
※財布の中身は700円くらいしか入ってなかったのですが、IDやカード類の再発行で1万近く掛かりました。皆様も、財布の管理には十二分にお気を付け下さいね。

そんなサプライズに苛まれながらも、なんとかこの1年を乗り切ることが出来そうです。
そこで、今年も2014年のまとめスライドショーを作ってみました。

今年は、本当に写真を撮らなかったので、イベントというより飲みメインの写真で構成しています。
見返してみると、絡んでくれている皆様のお陰で幸せな日々を歩んで行けているのだなと痛感します。
本当に感謝しています。有難う御座います。



まだ2014年は終わっていませんが、2015年も宜しくお願い致します。


おまけ



| イベント | 19:14 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

