

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

【動画】世界中でダンスをするオッサンの2012年版が出たよ!

皆さんご存知、世界中でダンスを行う謎のオッサン「マット・ハーディング」

先日、彼の最新動画がアップされました。

800px-Matt_Harding_in_Tokyo_1.jpg

最新動画の紹介前に、マット先輩の簡単な軌跡を紹介しよう。

マットの独特なダンスは仲間内でも有名だった。ベトナムを旅行中、友人と互いにビデオに撮り合っていた時に、友人が「ダンスしてみてよ」とマットにリクエストした。このビデオはマットのWebサイトにアップされ、最初は彼の友人や家族によって楽しまれた。

後にマットは、彼が中央で踊っている15のダンスシーンをつなぎ合わせ第一弾となる"Where the Hell WAS Matt?"を作成する。このビデオは電子メールを通じ人から人へと伝えられ、最終的には口コミによって彼のWebサーバには1日に2万以上のアクセスが集中した。言語の壁を越え、国から国へとそのムーブメントは静かに広がっていった。



マットは2006年にその後の旅行のシーンを追加した"Where the Hell is Matt?"を作成した。この第二弾のビデオの作成にあたっては、チューイングガムのメーカーStrideがスポンサーとなっており、マットが旅行費用の工面に悩む必要が無くなった。



彼のビデオはYouTubeなどの主要な動画共有サービスで見ることができる。最も有名な第二弾のビデオはYouTubeにおいて2009年1月末時点で1800万回超の再生回数を誇る。



そして、2008年の6月20日、マットは第三弾として"Where the Hell is Matt? (2008)"を公開した。このビデオは42カ国を14ヶ月かけて回り製作されている。このBGMの"Praan"はGarry Schymanによって作曲され、Palbasha Siddiqueによって歌われている。歌詞はインドの詩人ラビンドラナート・タゴールの『ギーターンジャリ』に収められた"Stream of Life"という詩が元となっている。



2009年にはクレジットカードのブランド、ビザのキャンペーンであるmore people go with VISAのCMに出演。国によって内容が異なり、日本版では日本の紙幣肖像に用いられている三人(福澤諭吉、野口英世、夏目漱石)の役と競演している。コンセプトは「世界中のどこでもキャッシュレス」となっている。

そして2012年6月、彼の最新動画がYoutubeにアップされる。再生回数は既に190000回を突破。



マットさん、なんかわからんがありがとう。


まったく関係ないが、この動画の存在も忘れないでほしい。



アホな走り集





| 未分類 | 23:05 │Comments3 | Trackbacks0編集

お盆はどうでしたか?

お疲れ様でございます。

今年のお盆休みも終わりましたね。ほんとうにあっという間でした。

みなさんは十二分に休日を堪能しましたか?

僕は一週間程連休がありましたが、もっぱら日当たりの良いガレージで裸でブーツを履いたまま傾いたベットで眠っていました。
メロンソーダとチリドッグがあれば生きていけると思ってたんでしょうね(DIJのピストルか)

さて、わかりにくい前振りは無視して、先日自宅で牛と鳥の肉片を高温で焼きながら談笑するというなんともハードコアなイベントを開催したのでフューチャーしたいと思います。

参加してくれたのはオッカムくんとまーくんとまさしさん夫妻。

RIMG0249_20110817221812.jpg

早速カンパーイ!!

おや?オッカムくん、まーくん、まさしさん、何か見慣れないものを飲んでますね。

RIMG0251.jpg

の、ノンアルコールビール!!似合わないっすねー!!www

なるほど、今日はお車で来られたんですね。

ここが飲酒運転をこの世から撲滅する為の秘密地下組織「ハンサム団」のアジトということがバレたのかと思いましたよ。

RIMG0254_20110817221757.jpg

よっしゃー!とりあえずダイエーで肉片を買ってきたんで高温に熱した鉄の板で焼きますか!

RIMG0256.jpg

カメラを向けると、まさしさんの十八番であるノンアルコールビールの飲み口に高速でハシを出し入れするパフォーマンスを披露してくれました。ラッキー!

青キングのミシガン・スマイルもキレキレですね!

RIMG0255_20110817221757.jpg

本当にノンアルコールビールなのか!?と疑ってしまうほどハイテンションのオッカム氏。さすが我らがムードメーカー。

一方、まーくんはクールに肉片を…

おや?

何かつぶやいてますね。まーくんどうしたんですか?

まーくん「…包丁…」

じょに「え?」

まーくん「…包丁…ある?…も、森のバター…」

じょに「ほ、包丁ですか!?ありますけど!…森??」

まーくん「じゃあさっさと貸せやー!!」

じょに「ぎゃああああ!!」

RIMG0260_20110817221729.jpg

サクサクサク

…あ、アボガドの刺身を振舞ってくれるんですね。びっくりしました。

RIMG0259.jpg

さすが元料理人ですね。手際も良いし、料理も上手い。アボガドの刺身めっちゃ美味かったです。

RIMG0262_20110817221730.jpg

後半、仕事帰りにオッカムくんのパートナーさっちゃんも顔を出してくれました。お疲れ様です!

そんなこんなで、皆さんのお陰で有意義なひとときを堪能させて頂きました。またみんなで肉片を高温で焼きながら談笑しましょう!

モリーも次回はリベンジだね!仕事お疲れ様でした!


おまけ

RIMG0248_20110817221811.jpg

鳥貴族 to じょに宅

| 未分類 | 23:09 │Comments4 | Trackbacks0編集

真夜中のメテオと寂しい背中

6/29 僕が尊敬してやまない「バブ雄くん」と「娘先輩」が、合作で小説を書いたとの情報をキャッチ。

二人を知らない方の為にも、簡単に紹介させて頂こう。

■ドネルケバブ雄くん
右手にM60、左手に花束、唇に火の酒、背中に人生を背負う、常にイノベイティブでプログレッシブな炎のフリスタスケーター。
人類の永遠のテーマである「森と人との対立と調和」を4.2秒で実現する姿から、平成のユパとの異名を持つ。

■爆弾娘さん
ハイインテリジェンスな感受性を持ち、言語と思考の境界線を感じさせないカノンの如きマージアルゴリズムを華麗に操る。
無論、凄腕フリスタスケーターであることはいうまでもないが、クリエイティビティ溢れるフラットトリックをまるで舞台舞踊の如く繰り出す姿は、スケート界のピエリーナ・レニャーニといっても過言ではない。

そんな二人が、印税でたこ焼きを食べる為に小説を執筆したのこと。

二人が小説を書く時に決めたルールは以下の通り。

1、娘さんから記事書き出し。文の終わりに動きをつける。
2、その次の記事を動きにつながるようにバブ雄くんが書く。そしてバブ雄くんが最後に動きのある終わり方をして娘さんへバトンタッチ。

小説の名前は「真夜中のメテオと寂しい背中」。ペンネームは「八雲のジョナサン」

「真夜中のメテオと寂しい背中」…。僕のつたない想像力では情景すら思い描けません。

「八雲のジョナサン」…。いったい誰やねん。

前置きはさておき、彼らの小説をみてみましょう。
時間が空いた時や、移動時間、きっと楽しい時間が過ごせると思います。
二人のムチャ振り具合がハンパないwww

注意)
※PCからだと1話目から見れるようになってます。
※1話目から見て、「前の日記」、「前の日記」と進めて下さい。
※携帯だと古い順から始まる場合があります。題名が「2/4」が1話目です。

それではどうぞ、


真夜中のメテオと寂しい背中


ちなみに僕は、エビボクサーというフレーズが出た時笑い過ぎて吐くかと思いました。


| 未分類 | 22:23 │Comments3 | Trackbacks0編集

サバゲに行ってきたよ

久しぶりにみんなでSEALsへ遊びに行ってきましたよ。

RIMG0487_20110609022058.jpg

当日は140名が集まりました。70対70ということですねwww

そして私はこの日の為に徹夜で自作のNEWギリースーツを制作。

RIMG0476_20110609021838.jpg

徹夜でギリースーツを制作するの図。

立体状態じゃないと造花が偏ってしまうので、スーツの中にちよを入れて満遍なく造花を取り付けます。

3時間ほどもくもくと作業しているといつの間にか中身が寝てました。

RIMG0490.jpg

完成。暑い。

RIMG0499.jpg

森に帰ろうとする犬ころ。

RIMG0498.jpg

今回はオッカム師匠も初参戦!!アガる!!当日は天気も良く、絶好のサバゲ日和。

みんなで心行くまで楽しみましたとさ。



みんなかっこいいですね!ってかまーくん良い動きし過ぎwww さとるくんのハイサイを撮れなかったのが心残りです。

次回は7月のナイトイベントに参加予定なので、また声を掛けさせて頂きます☆

最後に、自作ギリースーツの効果をオッカムくんが検証してくれました。

NEC_0038.jpg

立った状態。

地面に寝ると…

NEC_0039-1.jpg

なかなか良いんじゃないでしょうか。でもブーツが丸見えですねw

次回は更に精度の高いギリーを作りたいと思います。ぶどうとか付けて(ちがうか)










| 未分類 | 02:46 │Comments9 | Trackbacks0編集

住民税的な

皆さん住民税はしっかり払ってますか?

正社員の方達は特別徴収として自動的に引き落とされる場合が主なので安心ですが、そうでない場合、通達が来る度支払わなければなりません。

大体年間20万程度でしょうか。高いですね。

ブログで書くのも何ですが、過去に支払うのがアホらしすぎて支払いを放置していた期間があり、給料日に突然口座を差し押さえらてたことがあります。30万くらい。うはははwww

pic.jpg

しかし最近は心を改め、1年程前から毎月25000円程支払ってます。あと1年くらいで完済する予定(どんだけ延滞しとんねん)

そして先月は7年前に福岡で住んでた当時の住民税の督促が届き、プラスαで130000円程支払いました。
※もちろん、延滞金は交渉次第でチャラにはできます(詳細はググってね)

003136.jpg


なんか、もうずーっとずーっと過去の清算生活を毎月送ってる気がします。納税の義務ってのはわかるけど、ちょっと高過ぎやろ…。

年間20万て。一ヶ月ほぼタダ働きやんけ。凡人の僕が1万円稼ぐのに何リットル血尿を流さなあかんと思っとんねん。

ただ、

あなたの住む町の治安維持は誰が担ってますか?

あなたの住む家の近所で火事が起こったら誰が消しますか?

あなたが急病で動けなくなったら誰が病院まで搬送してくれますか?

あなたの住む町の道路や公園の維持管理は誰が担ってますか?

あなたはこれまでどこで教育を受けてきましたか?

あなたの出すゴミは誰が処理してますか?

と問われると、ぐぬぬぬー…ってなりますね。

わかりますよ。もちろん。必要ですよね。

そのかわり、もしその方達がうほほほ~♪って仕事さぼってたり、えへへへ~♪ってロクに仕事もせず高給を貰ってたりしたら、マジで許しませんよ。こねてこねてうどん工場へ出荷しますよ。

2008-828-2.jpg

でも僕にはこねこねする能力も、うどん工場を経営する人とのコネクションもありません。

ラッキーでしたね。


さて、明日も仕事頑張って住民税稼ぐか。

image001.jpg



| 未分類 | 02:33 │Comments2 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

