

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

トリガーハッピー

サバイバルゲーム?

フッ、笑わせるぜ。小学生じゃあるまいし。

いい大人がおもちゃの銃持って撃ち合うなんて片腹痛いぜ。

なんて思ってた頃が懐かしい。

RIMG1673.jpg

ということで今年2回目のSEALSへ行ってきましたよ!

サバイバルゲーム?男の浪漫ですな!

今回の定例会は怒涛の180名オーバー。ヤバすぎる。

皆さん「弾幕薄いぞ!なにやってんの!」とか「抵抗すると無駄死にするだけだって、何故分からないんだ!」なんて思い思いに叫びながら赤の他人を撃ちまくりたいんですね。わかります。

RIMG1672.jpg

今やミスターサバイバルゲームの称号をもつジュニア。

今回も神速アタッカーとしてゲームバランスを崩しにかかる。

RIMG1669.jpg

ゲーム開始前のセーフティーゾーン。

後方でナチュラルアメリカンスピリット ライトの煙を笑顔でくゆらせているのは今回初参戦の大チャン。

RIMG1678_20120327010438.jpg

定番となった自作ギリースーツを見に纏い、今日も蜂の巣になってやるぜと意気込むジョニー氏。

544508_211207435646452_100002715920625_290139_1661014037_n.jpg

10:30よりゲーム開始。もはやリアルCOD。

皆様の殺気をひしひしと感じます。性悪説有力過ぎワロリーヌ。

554266_137895129671786_100003539001641_146744_1356944010_n.jpg

男の銃「フランキ・スパス12」を構えるゆいちゃんと秒間24発という脅威の火力と制圧力を誇るSnake製カスタムM4を片手に半笑いのさとる氏。

552342_137897476338218_100003539001641_146773_1093999857_n.jpg

成増のクリス・テイラーことたかみーの臨場感溢れる一枚。

553374_211211105646085_100002715920625_290193_359213503_n.jpg

果敢に前線押し上げるG.I.チヨ。

530864_211208105646385_100002715920625_290156_1790625830_n.jpg

ジュニアの操るカスタムM4に装着されたPrimaryWeaponsSystem社のフラッシュハイダー Diabloに静寂は訪れない。

544508_137894283005204_100003539001641_146733_996302308_n.jpg

自作のギリースーツでフィールドと一体化。さすがダイソーの造花シリーズ。

Snakeの4倍スコープを装着することでKILL数が普段の0.3%もアップ。

RIMG1681.jpg

午前のゲームを終え、SEALs特製カレーを胃袋にぶち込むメンバー達。

個人的にお昼のこの時間めっちゃ好き。

RIMG1682.jpg

RIMG1685.jpg

541975_211212512312611_100002715920625_290219_349722337_n.jpg

男前すぎるやないかい!

お昼のマターリタイムの後は、午後のジェノサイドタイムへ。

541451_211207522313110_100002715920625_290141_1600455147_n.jpg

フラッグゲット率No1のエース・ながぴー。

オリジナルカスタムを施した愛銃H&K MP5SD6にフィールドアウトされた輩は少なくない。

526088_211211342312728_100002715920625_290197_769772196_n.jpg

サバゲ仲間のGunSmithであるSnake。

彼のG36Cはハイサイクルすぎて草刈機みたいな音がしてましたね。危ないwww

303352_211212165645979_100002715920625_290213_421584479_n.jpg

初参戦の大チャン。どこから顔出してんねんwwww

前々から誘いたいと思っていて、ようやく一緒に参戦できました。

また行こう!次はマイウェポンでwww

557451_137897606338205_100003539001641_146774_332062643_n.jpg

542694_137899056338060_100003539001641_146786_1850224116_n.jpg

今回は自然と一体化する為、目を閉じて心眼で望んだところ、かなりのKILLを量産できました。

やっぱサバゲは心眼に限りますね。

536197_211226162311246_100002715920625_290365_1633170680_n.jpg

548483_211226055644590_100002715920625_290363_1389820079_n.jpg

90対90のモンスターゲームを存分に堪能し、帰りはお約束のサイゼへ。

RIMG1690.jpg

この皆で行くお約束のサイゼがまた楽しい。

今日のゲームの感想を語ったり、ながぴーの恋愛道場に入門したり。

今回も最高に楽しい一日でした。みなさん、また行きましょう!次回は4/22!?また連絡します★


ゆいちゃん、Snake、写真をいくつかお借りしました!ありがとう(*´∀`*)

| ミリタリー | 01:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

リアル Call of Duty

三連休最終日、ジュニアとながぴーのお誘いでSEALSに遊びに行ってきました。

RIMG1363_20120114233722.jpg

2011年の9月ぶり、高が胸鳴りますね!

【動画】2011/06 SEALS

今回の参加メンバーは15名。トータルでは100名くらい?

まーいい。全員蜂の巣にしてやるぜ!(僕以外の人が)

RIMG1285_20120114233831.jpg

安倍さん、今日もキマってますね!装備の98%がリアルアイテム。めっちゃかっこいいっす。

RIMG1287.jpg

M14 SOCOMを担いで戦場へ向かうゆいちゃん。

RIMG1289.jpg

鬼アタッカー集団、チームジュニア。悪そうやなーw

RIMG1288_20120114233817.jpg

ジュニア兄、たかみーもいるぜ!

RIMG1291_20120114233818.jpg

サバゲといったら我らがスネーク。今日もリポバッテリーぶち込んでやっちゃうよ。

RIMG1397.jpg

午前中はフラッグ戦がメイン。5、4、3、2、1、スタート!!!!!

RIMG1377.jpg

ハイサイ仕様のM4で前線を押し上げるさとる氏。弾がレーザーみたいになってますよ!

RIMG1299.jpg

敵の弾幕を掻い潜り、索敵に余念のない安倍さん。

RIMG1301_20120114233819.jpg

おや?後方でコマンドーばりにAK47をぶっ放すじゅんくんが…

RIMG1306_20120114233820.jpg

飛んだ!!!!(別に飛ぶ必要ないっしょ)

RIMG1330_20120114233750.jpg

うわー、何も知らずに飛び出してきた敵をミンチにする気ですね。悪い子だ。

RIMG1308_20120114233749.jpg

ジュニアキマリすぎワロタwww

RIMG1315_20120114233749.jpg

チッ!素人共が!エアガンなんかに頼ってるから勝てねーんだよ!ぱんぱん!

RIMG1385_20120114233652.jpg

ながぴーはこの日もハンパないキル数をマーク。

午前中のフラッグ戦をこなし、一先ずお昼休憩。しかし今回のゲーム、なんか草刈機みたいな音がしてたな…。

RIMG1338_20120114233751.jpg

お昼といったらSEALS特製カレー。ウマし!!

RIMG1341_20120114233751.jpg

んん~男の浪漫ですな!!w

え??ちょっ!!なんすかそれ!?

RIMG1346.jpg

み、ミニガンを持ってらっしゃるwww

それだったのですね!草刈り音の正体は!www



ながぴーが撮影した動画を御覧ください。秒間50発のモンスター・ウェポン。

RIMG1360_20120114233721.jpg

興奮のあまり持ち主の方にお願いして記念撮影w ミニガンいいなー!!

さて、やっとモーターのコイルが温まってきたところで後半戦に望みますか!

RIMG1369_20120114233724.jpg

俄然やる気が違うゆいちゃん。何それ怖いwww

RIMG1409_20120114233627.jpg

5、4、3、2、1、スタート!!!!!

「うおおおおおおおー!!タタタンッ!タタタンッ!」

スタートダッシュ早ぇーwww 完全に血に飢えたソルジャーですね。

人の性は悪なり!その善なるものは偽なり!

RIMG1408_20120114233626.jpg

櫓に上って遠方からスナイプじゃー!!1J手前の2.5gBB弾がなんぼのもんじゃい!!

おや?

RIMG1404.jpg

ミニガンぶっ放してらっしゃるwwwwwwwww

よかった。味方でよかったwww

RIMG1387.jpg

基本的に弾はブッシュや建物、遮蔽物の影から飛んできます。ヤバイと思ったら地面に寝転ぶ。

これがその時の視界w

よし、集中放火もやんだようですね。では反撃に出ようか…

ドーン!!!!

RIMG1393_20120114233654.jpg

ブホッ!!!!

ハァハァ、どうやら大口径の重火器を装備した輩がいるようですね…。

とりあえずこの危険区域から離脱…

ドーン!!!!

RIMG1395_20120114233655.jpg

ブホッ!!!!

さ、さとる氏ー!!??(真面目にゲームやれや)


2度のヘッドショットで即死を味わいつつ、午後のゲームも存分に堪能。

やっぱサバゲ楽しいですね。非日常的なスリルがたまりません。しかもこのメンツ。最高ですwww

次回はバージョンアップした森の人装備で臨もう。

それでは皆さん、また戦場で会いましょう(*´∀`*) トリガー・ハッピー2012!!

| ミリタリー | 00:57 │Comments3 | Trackbacks0編集

自衛隊広報センター

RIMG1495.jpg

みなさん陸上自衛隊広報センターをご存知ですか?

ここは無料で入場できる施設なのですが、参議院議員の蓮舫さんが入場料の有料化を提案したことで話題となりましたね。

そこで新生仕分け人のまーくん議員と一緒に「本当に有料化は妥当な提案なのか」そして「80年代の蓮舫さんの謎」を同時に検証していきたいと思います。

RIMG1497.jpg

入り口に自動ドアを抜けると、早速マスコットキャラクターの「りっくん」と「あさかちゃん」がお出迎をしてくれます。

なるほど、順路は二階からなんですね。

RIMG1496.jpg

名前の割には写真が怖いスプリングフェア

どうやら二階には自衛隊の歴史から活動の詳細、軍服や武器の移り変わりをみることができるようですね。

RIMG1517.jpg

二階から一階の展示フロアをのぞいてみると…ぎょえー!戦車がありますよ!

RIMG1512.jpg

しかも戦闘用のヘリコプターまで展示されてますね!

なにやら怖そうな武器も装備されています。

RIMG1507.jpg

RIMG1521.jpg

RIMG1520.jpg

んーいかつい。こんなんに見つかったら一瞬で殺されるやろな。ぷちゅん

RIMG1550.jpg

おおー!中庭には色んな種類の戦車や装甲車がずらりと並んでいるじゃないですか。僕はミリタリーマニアではありませんがかなり興奮しますねぇ。じゅん

まーくん特殊工作員もご機嫌です。

おや?まーくんどうしたんですか??

カツカツカツ!あ、ちょ、ちょっと!

…どうやら事業仕分けモードに入ってしまったようです。

RIMG1562.jpg

なるほど、まずは射撃シュミレータを仕分けるようですね。

まーくん「ババババ!ドドドーパンパン!ん~…廃止!!いや続行!!次!!」

ふー。良かったです。あら??いつの間にか日本軍の迷彩服を着てますね。かなり気合いが入っているようです。

RIMG1557.jpg

では私も負けじとコスチュームチェンジを。

ぐううぅ防弾ベストと背のうと呼ばれるリュック、米俵ばりに重いですね。合わせて30キロ以上はあるようです。

ちなみにイラクに派遣されていた時は炎天下のもと一日中この装備で警備していたとのこと。信じられん…。

実際は武器やその他の装備も含まれるのでかなりの重さになるそうです。自衛隊員恐るべし。というよりかっこいい。

RIMG1567.jpg

そうこうしているうちに広報センター内の最難関ともいえる「中東のテロリストと和解し、平和条約を締結する」というミッションをコンプリートしているじゃないですか。

さすが元ネゴシエーターですね。

RIMG1568.jpg

では私も和解しようかね。グホッ!…どうやら私はミッション失敗のようです。

気を取り直してコブラ(展示してある戦闘ヘリ)に疑似搭乗できるというフライトシュミレータに乗りましょう。

p_003.jpg


このアトラクションはヘリの操縦席に見立てた箱型の乗り物に搭乗し、画面に映し出される映像とリンクして座席部分がリアルに動くという興味深いアトラクションなのです。

お姉さん「時間は2分間になります。シートベルトを閉めてお待ち下さい。では扉を閉めます。」

どうやら蓮舫議員はこれに乗ってきゃーと可愛い一面をみせたようですが、私とまーくんは一味違いますよ。

キュイーンバラバラバラ!ガタガタガタぎゃー!なんじゃこりゃー!うわああ!

ヘリパイロット「前方に敵戦車発見!射撃用意!てー!」(的なセリフを言います)

ガガガガ!バシュバシュバシュ!ぎょえー70mmロケットランチャー!反動で機体が後ろに下がってますよー!リアル!

頑張れ!頑張れコブラ!うおおおー!…ハァハァ、もう二分経ったんですか?早いですね。

不覚にも小3ばりに騒いでしまいました。

まーくん議員、一通り回りましたが仕分けの方はどうしますか?

うむ。有料化決定だ。

では「80年代の蓮舫さんの謎」はどうですか?

ん~。どうやら我々の最重要課題になりそうだな。

…私は初々しくていいと思います。

なにはともあれ、無料でここまで楽しめる施設はそうないってことですね。

興味はあるけどまだ行ったことがないという方は是非足を運んでみては如何でしょうか。

無料ですし。

RIMG1574.jpg

お土産もかなり充実しているので最後の最後まで楽しめますよ。


mark.png



| ミリタリー | 23:17 │Comments3 | Trackbacks0編集

SEALs

先週末はSEALsへ遊びに行ってきました。

49810378_2449723449.jpg

総員27名という過去最多での参戦のはずが、当日は雨…。

ということで、「ぶはぁー!雨でもやるぜぇ!」という不死身のソルジャー達17人で行ってきました。

今回の初参戦はカズくんとゆいちゃんの幼なじみとまーくんとDくん。

しかもカズくんはガンマニア40人の弾幕をかいくぐってなんとフラッグゲット!
すごい。男や。

かなりアガりましたね。まーくんも玄人ゲーマーの連携プレイに魅せられて
終始ボ○キしてました。

49810378_3199289905.jpg

49810378_3762819120.jpg

いやー雨でも全然おもろいね。緊張感も高まるし、よりリアルな感じで楽しめます。

雨最高。

49810378_412274325.jpg

とか言いながら僕はマイ銃が濡れるのが嫌でレンタル銃を使いましたが。えへへ。
晴れの方が最高。

だってメンテがめんどいんやもん。不快指数も高まるし。ブーツ洗わなあかんし。風邪引くし。

じゃあ行くなよ。

しかしこの天候にも関わらず70~80人は集まったようですね。ハンパないです。
ガンマニアめ。

午後からは次第に雨足が強まり、早めの16時に終了。


帰りはお約束のサイゼへ。

ながぴーが禁断の「ナガピーマジック」を使って席を予約してくれていた模様。ありがとう!

IMG_0152.jpg

腹ぺこよっくん(35歳 公務員)も美味しそうに食べています。

IMG_0154.jpg

お!小学校の時に忍者クラブへ入っていたというまーくんもノリノリですね。

IMG_0155.jpg

ん?オチヨは空腹過ぎて目が血走ってますね。フシュルルル。

IMG_0156.jpg

じゅんくんも自慢のニコンでパシャパシャしてますね。うざい。

IMG_0163.jpg

あらー。雨でかなり体力を消耗したようですね。生粋の鬼アタッカーも爆睡です。

IMG_0164.jpg

ということで今回のサバゲツアーはサイゼ前で集合写真を撮って〆です。

車を出してくれた皆さん、本当にありがとう&運転お疲れ様でした。

次回は6/6(日)に参戦予定です。次は晴れてほしいなー。

IMG_0165.jpg

49810378_1780468238.jpg


※ゆうたろう、写真借りました!ありがとね!

| ミリタリー | 00:19 │Comments0 | Trackbacks0編集

FUCK A RABBIT

今日はSEALsへサバゲに行っていきましたよ。

内容は後日書きますかね。

今回は今日の為に作った「FUCK A RABBIT」のステッカーを紹介します。

「FUCK A RABBIT」とはサバゲ立役者のゆい氏が作ったサバゲチームですね。

お、今気付いたんですが、微妙に「B」が足りないのがありますね。えへへ。

んー。じゃああえて「BIT」=量子情報科学においての古典ビットとという解釈にしましょう。何それ

33.jpg

1212.jpg

FUCK A RABBIT

5454.jpg

FAR1.jpg

ちなみにPURIFY ITとは「浄化せよ」という意味です。

| ミリタリー | 23:58 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

