

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寿司食うっしょ。基本っしょ。

先日、けむりのゆうとに誘われ上野の神寿司屋「かっぱ寿司」に行って来ました。

ここは、1年ほど前にゆうとに紹介してもらい、今回で3度目。めっちゃ楽しみ。

一回目

二回目(あ、ブログ書いてなかった)

RIMG0675_20111121224855.jpg

御徒町駅に集合し、早速目的地のかっぱ寿司へ向かいます。

じょに 「おや?ちょっと待って下さい。まだ5、6人来てないですね。待たなくてもいいんですか?」

ゆうと 「お前はダンテ・アリギエーリの代表作『神曲』において、ホメーロスやウェルギリウスと同じくマエケナスの庇護を受けたクィントゥス・ホラティウス・フラックスらとともに辺獄に置かれた経緯を知っているか?」

じょに 「し、知りません。」

ゆうと 「だったら黙っとけ。」

じょに 「……。」

好調の滑り出しに胸を踊らせつつ、歩くこと5分。

RIMG0679_20111121224857.jpg

かっぱ寿司到着。懐かしい!

今回は大人数の為、二階へGO!

席に着くや否や、腹ペコのオッサン達は我先にとオーダーしまくります。

RIMG0692.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

RIMG0693_20111121224815.jpg

大トロ!二巻で400円くらい?とにかく安い!もちろん味は極上です。

RIMG0694_20111121224819.jpg

新鮮ないくらの軍艦巻き。口の中で弾けるぷちぷち感と濃厚な旨みのコラボレーション。

なんてイノベイティブな食べ物なんだ!

RIMG0697.jpg

海の生き物を鋭利な刃物で匠に切り刻んだ食べ物最高!!

奈良が生んだ和製キーファー・サザーランドもご機嫌。

少し遅れて、ダイコロ夫妻や石井ちゃんじゅんこメン、トシキ、けむり代々木店のゆっきー、奇跡のイケメンまさくんも到着。

RIMG0700_20111121224822.jpg

イイネ!!

RIMG0702.jpg

ダイコロ 「見てみな!刺身が米に乗ってるぜ!」

あゆみちゃん 「かっこいい!」

RIMG0704_20111121224738.jpg

さとる氏の話で爆笑するワカナちゃんを横目に、腹立つ顔で甘エビを頬張るゆっきー。

寿司を空っぽの胃袋にぶち込みまくった一同は大満足のご様子。


さとる氏 「ゆうと次どこ行くねん!?飲むやろ??飲みに行くやろ??」

ゆうと 「1916年のユトランド沖海戦で、英国艦隊のインビンシブル、クイーンメアリー、インディファティガブルがドイツ艦隊に爆沈された理由として、英国巡洋戦艦の防御力の弱さが露呈したことが本当の理由だと思うか?」

さとる氏 「え?」

ゆうと 「ついて来い。最高の居酒屋に連れていってやる。」

RIMG0711_20111121224740.jpg

ということで上野にあるゆうとオススメの居酒屋に到着!

またここの料理が旨い!

RIMG0708_20111121224740.jpg

ノリのわりには少し疲れ気味だったさとる氏も…

RIMG0705_20111121224739.jpg

2秒で復活!!

RIMG0712_20111121224741.jpg

うわあああ!ゆっきーめっちゃ引っぱたきたい!

イケメンまさくんも呆れ顔w しかしゆっきーのムードメーカーぶりには神がかったものがありますね!

RIMG0715_20111121224741.jpg

RIMG0713_20111124231520.jpg

RIMG0706.jpg

終始ハイテンションで飲みまくり、気がつけば終電手前。

毎度毎度思いますが、楽しい時間はあっという間に終わります。(この法則どうにかしてくれ)


たまにしか絡めないメンツと絶品の寿司をたらふく食べて、酒を飲んで騒いで語って、この日も最高に楽しい一日でした。

そしてそんな一日を提供してくれたゆうとに感謝。あざす!!

またみんなで飲んで騒ぎましょう!!

| イベント | 23:41 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

