

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

高知に帰ったことでも書こうじゃないか Vol2

はいということで前回の続き

今回も記事の鮮度全無視で綴ります。


高知に帰ると先ずやること。

そう、泣く子も黙る地元のスーパースケートスポット「さくら市」でのスケートです。

ここには僕のスケートの師匠である「やっちゃん」が作った沢山のセクションが保管されていて、天然バンクとコラボさせればただの巨大スケートパークになるのです。

IMG_2363.jpg

ただ、この日は僕とチヨしかいなかったのでボックス2つとレールだけ。

そして滑ること3時間。

ジョニー「なんか天気悪いね。」

チヨ「そうだね。」

ジョニー「なんか暗いし、テンション上がらんね。」

チヨ「そうだね。」

ジョニー「…」

RIMG0128_20120529221504.jpg

ボックス全部出してジェフ・ローリーごっこしようぜ!

RIMG0135_20120529221505.jpg

RIMG0130_20120529221441.jpg

ジェフ・ローリーごっことは、ただボックスを連ねてロンググラインドを行うという、特にジェフ・ローリーは関係ない遊びのことである。

RIMG0132_20120529221442.jpg

実はこれ、簡単そうでアホ程ムズい。

なんていうんでしょう、コーピングを足で押え込むようにしてバランスをとらないと、すぐにトラックが外れてしまいます。

正直メイクするのに1時間くらいかかりましたwww



セクションが沢山あると、色んな遊び方ができて本当に楽しいですね。

高知県に来られる際には是非とも立寄って頂きたい最高のスケートスポットです。


高知に帰るとスケート三昧の日々を送るのですが、今年のGWはほぼ雨。

今回は高知県高岡郡越知町にある横倉山自然の森博物館にも足を運んできました。

横倉山自然の森博物館とは、「日本最古の化石産地であり植物の宝庫」と言われる越知町の横倉山を、化石・植物・歴史の面から紹介するおシャレな自然史博物館なのです。

IMG_2376.jpg

ということで自宅から車で1時間。横倉山自然の森博物館に到着。

太古の岩石や化石、植物、オーパーツには無条件にテンションが上がってしまう僕。もう気が気じゃありません。
※横倉山自然の森博物館にオーパーツはありません。

IMG_2377.jpg

ちょ、めっちゃ山奥にあるのにこの建物のオシャレ加減は何!?
打ちっぱなしの外壁を囲うように水まで張られとるがな!

IMG_2380.jpg

受付に向かう通路も楕円を描いとるがな!

IMG_2382.jpg

中には横倉山の植物や鉱物、森の生き物達が展示されています。

ジョニ 「あ!この動物うちの近くで見たことあるわ!」

チヨ 「マトンやろ!めっちゃ可愛い!」

ジョニ 「え?」

チヨ 「え?」

IMG_2383.jpg

もちろん巨大な生き物の骨も展示!

IMG_2391.jpg

こ、これは地元の神社に生息していた謎の植物じゃないか!!

展示物の中には、地球外鉱物(隕石)コーナーなどもあり、オクタヘドライトのウィドマンシュテッテン構造マニアの僕は終始興奮気味。

場内は広く、落ち着いて一つ一つの展示物をみることができます。

この日はGWにも関わらず、お客さんは2~3組みだけ。ゆったりできて、とても贅沢な時間を過ごすことができました。


そして翌日の早朝、

「ブォンブォンブォンブォン!!ブォンブォン!!」

IMG_2441.jpg

どこのワイルド・スピード mega maxかとおもいきや、弟とその友人達4人で九州へツーリングに行くとのこと。

IMG_2445.jpg

安全祈願の為、お互いの頭部をふれ合うタロウとリュウノスケ。

それを暖かく見守るケイタ。バブルシールドの曇り具合が心配だが彼なら大丈夫だろう。

RIMG0158_20120529221419.jpg

そして僕らは毎年GWに開催される、山下家いとこ会の準備の為、離れにあるガレージへ。

RIMG0180_20120529221321.jpg

もちろんえみちゃんも参戦。

RIMG0159_20120529221420.jpg

今回はこのピザ窯で、

RIMG0177.jpg

手製のピザを焼くぜ!!いそいそ!!

RIMG0173_20120529221319.jpg

いとこと言えども初対面が大半。

しかしピザ作りという強力なコミュニケーションツールよって互いのATフィールドが瞬時に中和。

RIMG0163_20120529221318.jpg

こ、こいつできるっ!!

RIMG0187_20120529221321.jpg

和気あいあいとピザ生地をこね、灼熱の釜に投げ込みます。

ピザって素人が作っても美味いんですね。


そんなこんなでいとこ会も無事終了し、翌日には東京へ。

今年のGWは雨ばかりで行動がかなり制限されましたが、それなりに楽しい毎日を過ごすことができました。

やっぱり地元はいいですね。最高です。


おまけ GW2010





| 旅行 | 00:36 │Comments5 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

