

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Flickr更新してますよ

毎度おおきに。Flickr更新しましたよ。

今回は謎の巨大ファイル共有サービス「Flickr」の簡単な使い方を、全く使い方をわかっていない僕が解説したいと思います。

まず、ジョニのFlickrサイトへアクセスし、一覧よりほしい写真を選びます。ここでは、「Sets」と呼ばれるアルバム形式で一覧を表示しています。


6_20101221002025.jpg

よっしゃ!これにしょう!

5.jpg

アルバムをクリックすると、そのアルバム内の写真一覧が表示されるので、ほしい写真をクリックします。

3_20101221002024.jpg

すると大きな画像が表示されます。カーソルを写真に合わせると、「+」マークが表示されます。この状態でクリックすると、より大きな画像が表示されます。

1_20101221002023.jpg

さらに、この状態で右クリックを押すと、なんか色々選べます。試しに「Original」をクリックすると、エラいことになるんで試してみて下さい。

2.jpg

ダウンロードした写真をWebにアップする時なんか、ジョニよりもらいました的な文言があると嬉しいですね☆

あと、Flickr上の写真には一枚一枚に特殊なセキュリティタグが埋め込まれていて、悪用すると対象のPCよりIPとGPS情報をサーバへ自動アップロードする機能がついているんで、悪用はしないでね。そんなシステムないけど。






| イベント | 00:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

お世話になっております!
毎回、写真を悪用させて貰って大変助かってます‼

印刷物が多かったのでこの場を借りてお礼間申し上げます(^-^)/
ありがとうございました‼‼

2010.12.21(Tue) 18:18 | URL | さとる|編集

毎度!どんどん使って下さいね☆

2010.12.21(Tue) 20:59 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/105-e0c136af

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

