

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

What the fuck!?

ペーパードライバーの鬼として名高い僕ですが、数日前に鬼過ぎて免許更新期限が3ヶ月も過ぎていることが発覚。

これでは世界ペーパードライバーGP TOKYO JAPANランキング918位の名がすたるということで、本日、有給をとって江東区試験場に行ってまいりました。

04-04-14.jpg

なぜ週末に行かなかったかというと、失効の場合は平日しか受付けていないからなのです。なんて社会人に優しいシステムなんだ!!

ということで朝一から試験場へ。

ちょっと待てよ。試験場へは片道約1時間。忘れ物なんてしたら本来の目的を達成できず、ハイパー貴重な有給もミジンコに食べられたボルボックスの如き結末になってしまう。もう一度再チェックだ。

guidance_m26.png

免許証よし。本籍地を記載した住民票よし。顔写真よし。携帯よし。財布よし。iPodよし。タバコよし。携帯用エネループよし。1Q84よし。住民票については前に発行したものを保管しておいて正解だったぜ!

OK!完璧だ!

約出発して1時間で到着し、早速受付けへ。

係の人「それでは住民票と免許証を出して下さい」

じょに「はーい」

係の人「あら~この住民票古いですねぇ~。1年以内じゃないとダメですねぇ~。」

じょに「What the fuck!?」

IMG_0941.jpg

じょに「ちょっと待って下さい、HPには「本籍地を記載した」とはありましたが「1年以内の」なんて書いてありませんでしたよ!四年前はさすがにやりすぎとは思いますが!」

係の人「次の方~」

お、お、 \(^o^)/オワター!!

住民票の発行に練馬区まで戻ってたら余裕でタイムオーバー…俺のレアメタルの8倍貴重といわれる炎の有給がー!!

おっつぁん…燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな…

IMG_0938.jpg

最寄り駅の東陽町にとぼとぼ向かう途中、美味しそうな定食屋があったのでお昼ご飯を食べ、せっかくなので渋谷のNIKEパークの見学に。

IMG_0940.jpg

ヤバいっすねー。このパーク。上級者向けやし、混んでくると初心者にはちょっと厳しそう。

IMG_0939.jpg

うわ~デッキ持ってくるんやったな~…。何もできへんけど…。

「すぴーすぴー」

おや?なんか変な楽器を吹いている人がやってきましたね。

楽器の人「あ、どもっす~」

IMG_0929_20110525224718.jpg

インラインのダイチャンやないですか!毎度!

噂によると、彼は過去にX-GAMEより出場のオファーをもらったことがあるそうです。ヤベー。

RIMG1070.jpg



2時間ほど見学し、NIKEパークの全貌とそれに通ずる謎の地下組織の実態を把握したところで、今日は帰宅。

大失態はおかしたものの、「まだだ、まだ有給は生きてる!無駄にするんじゃねぇ!」と自分に言い聞かせ、自宅でひっそりネコを裏返して遊んだ1日でした。(めっちゃ無駄やん)

RIMG1609.jpg



| 日常 | 23:35 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

ウケるー★

2011.05.26(Thu) 00:51 | URL | キング|編集

あはははwww
住民票取るのも平日じゃないとだめだしね。
とんだ災難だったね。
そろそろジジをモフりに行きたい今日この頃。

2011.05.26(Thu) 07:01 | URL | オッカム|編集

4年前wwwww

2011.05.26(Thu) 09:05 | URL | バブ雄|編集

>キング
実際涙で前が霞みましたねwww


>オッカム
>>住民票取るのも平日じゃないとだめだしね
マジっすか!!めんどくさすぎる (ノ_・、)
是非モフリに来て下さい☆


>バブ雄くん
さすがにやり過ぎましたねwww

2011.05.26(Thu) 21:44 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/181-a33388a1

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

