

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

住民税的な

皆さん住民税はしっかり払ってますか?

正社員の方達は特別徴収として自動的に引き落とされる場合が主なので安心ですが、そうでない場合、通達が来る度支払わなければなりません。

大体年間20万程度でしょうか。高いですね。

ブログで書くのも何ですが、過去に支払うのがアホらしすぎて支払いを放置していた期間があり、給料日に突然口座を差し押さえらてたことがあります。30万くらい。うはははwww

pic.jpg

しかし最近は心を改め、1年程前から毎月25000円程支払ってます。あと1年くらいで完済する予定(どんだけ延滞しとんねん)

そして先月は7年前に福岡で住んでた当時の住民税の督促が届き、プラスαで130000円程支払いました。
※もちろん、延滞金は交渉次第でチャラにはできます(詳細はググってね)

003136.jpg


なんか、もうずーっとずーっと過去の清算生活を毎月送ってる気がします。納税の義務ってのはわかるけど、ちょっと高過ぎやろ…。

年間20万て。一ヶ月ほぼタダ働きやんけ。凡人の僕が1万円稼ぐのに何リットル血尿を流さなあかんと思っとんねん。

ただ、

あなたの住む町の治安維持は誰が担ってますか?

あなたの住む家の近所で火事が起こったら誰が消しますか?

あなたが急病で動けなくなったら誰が病院まで搬送してくれますか?

あなたの住む町の道路や公園の維持管理は誰が担ってますか?

あなたはこれまでどこで教育を受けてきましたか?

あなたの出すゴミは誰が処理してますか?

と問われると、ぐぬぬぬー…ってなりますね。

わかりますよ。もちろん。必要ですよね。

そのかわり、もしその方達がうほほほ~♪って仕事さぼってたり、えへへへ~♪ってロクに仕事もせず高給を貰ってたりしたら、マジで許しませんよ。こねてこねてうどん工場へ出荷しますよ。

2008-828-2.jpg

でも僕にはこねこねする能力も、うどん工場を経営する人とのコネクションもありません。

ラッキーでしたね。


さて、明日も仕事頑張って住民税稼ぐか。

image001.jpg




| 未分類 | 02:33 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

同感!
同じく!金額にびっくりして役所に電話しようとしたら ちゃんと内訳かいてあるんですね。。

とにかく自分の場合は、県民税と市民税がダブルなので痛い><

頑張って税金を稼がないとですね (TдT)

2011.06.08(Wed) 13:02 | URL | D|編集

>Dくん
ダブルはヤバいねwww
さすが会社経営しとるだけはあるwww

2011.06.09(Thu) 01:57 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/187-3594e47d

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

