

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ダサプロ 2011

2010年より始動した「ダサい服装プロジェクト」通称「ダサプロ」

ダサプロとは、参加者が個々に「ダサい」と感じる服装で東京都内の典型的なオシャレ(と思われる)スポットを練り歩き、自称オシャレさん達の笑い者にされつつアホなストリートスナップを撮影するという、現代日本のオシャレ事情に一石を投じる謎のイベントだ。

2011年7月9日、ついに第2回目となる「ダサプロ2011」が開催。

今回はストリートスナップよりも動画のプライオリティーを優先し、新しいダサプロ・スタイルを確立することに成功。

コースは東京ミッドタウン → お台場 → 表参道 → 原宿というザ・東京ともいえる有名スポットをチョイス。

これがダサプロ2011の全貌だ。




RIMG0440_20110711020800.jpg

AM11:00 東京ミッドタウンに集合。参加メンバーのハイレベルなダサさに腹筋がバースト寸前。

RIMG0454_20110711020801.jpg

ダサいといえば集合写真。ダサプロ2011では積極的に集合写真をショットしていくことに。

一枚目は安田侃の「意心帰」にて。

RIMG0460.jpg

お台場に到着。第1回目より参加の人気ダサプリスト「MAXA(ASAHARA)」。LAのマークがクール。

RIMG0468_20110711020801.jpg

昼食はもちろんメキシカンバイキング。

女性店員に「それリアルですか?」と問いかけられるという失態を犯すが、とっさの挙動不振スタイルでなんとかリカバー。

RIMG0473_20110711020802.jpg

クリームソーダが93年のトレンディなダサさに拍車をかける。

RIMG0477.jpg

お台場のビーチでは謎のドラマの一場面を撮影。

SATORUとYUKIの名演技にウィンドサーファーからのアツい拍手を頂き、メンバーの士気も高まりをみせる。

RIMG0485.jpg

ハイレベルなダサさを見せつける今回初参加のAOKING。ドット・パターンをベースとしたサンバイザーのパステル・ピンクにセンスが光る。

RIMG0484.jpg

ダサプロレギュラーメンバーのミドリーヌ。前回より更にパワーアップしたダサさにメンバーも驚きを隠せない。

96年に流行したヘアースタイルを取り入れることで、全体クオリティを高めることに成功。

RIMG0493.jpg

どうすればダサい集合写真を撮れるのか。高々と振り上げたメンバーの腕を見れば答えは明白だ。

RIMG0513_20110711020655.jpg

前回よりダサさの極みを見せつけるOCCAM。

さりげなく抱えるメローイエローによってが痛さの臨界点を容易に突破。

RIMG0528.jpg

ダサプロのボスSATORUの足をサポートする謎の革靴。洗練されたデザインは履く者の心を大阪は新世界へといざなう。

RIMG0521_20110711020657.jpg

私の自慢のシューズも負けてはいないはず。今回はお気に入りの「X SPEED」をチョイス。

クールなデザインも去ることながら、わずか140gという計量設計もポイントだ。もちろんブランド名は不明。

RIMG0517.jpg

OCCAMのシューズ。ランバードとPOLOのハイソックスとの夢のコラボレーション。

RIMG0519_20110711020656.jpg

と思いきやよく見ると「POLO」ではなく謎のカウボーイのマークが。

この細かさこそがダサプロの神髄なのである。

RIMG0539.jpg

表参道のGUCCIにて。セキュリティにKICK OUTされる前に次のスポットへ。

RIMG0545.jpg

原宿での集合写真。既にメンバーの羞恥心が消滅していることが伺える。

RIMG0551.jpg

最後は居酒屋にて打ち上げ。

道中、「見てるだけでムカつくんだけど」や「ダッセー!あれヤバいっしょー!」という最高のお言葉を頂き、あまりドMじゃない参加メンバーも終始ご機嫌。

ただ、本当にダサい方からのバッシングには若干の違和感を覚えるも、今回2回目となる「ダサプロ2011」は無事幕を閉じた。


ダサプロは、ダサさへの比類無き探究心をもったメンバーがいて初めて成り立つ企画。

炎天下の中、こんな企画に参加してくれたさとる氏、まーくん、オッカムくん、ミドリーヌ、ちよ、しょうこ嬢、ちゃとるくん、さえこさん、青KING、まさしさんに心から感謝。

彼らのダサさへの熱い想いがある限り、ダサプロの炎が消え行くことはないだろう。


| ダサプロ | 03:15 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

うわーーーwww
クオリティ高すぎるww

2011.07.11(Mon) 05:27 | URL | バブ雄|編集

動画のクオリティ半端無いwww
ショーとアケミは2011年度バカデミー賞確定だなw
あの暑い中みんなお疲れだったね。
いやー楽しかった!!

2011.07.11(Mon) 09:30 | URL | オッカム|編集

オッカムさんとちよちゃんの顧客満足度はDHC超えてるね。

2011.07.11(Mon) 12:10 | URL | ごちょう|編集

ホント動画ヤバイッ!! おもしろすぎー!!!!
そしてみんな ダサイww レベル高すぎですww
わたし まだまだだなって思いました。。。
暑い中 お疲れさまでしたm(_ _)m

2011.07.11(Mon) 20:41 | URL | ミドリーヌ|編集

>バブ雄総帥
ありがとうございます (*´∀`*)
お母さんが見たら泣きます!w


>オッカムくん
バカデミーwww
ほんと暑い中お疲れ様でした!!
メローイエローとのコラボが僕の中でだいぶツボでしたwww


>マスター
うはははwww顧客満足度といえばDHCですね!
確かにあの二人はヤバいっすwww


>ミドリーヌ
ミドリーヌ先輩も全然イケてましたよ!
特に髪型がハンパなかったっすwww
またみんなでアホなことやりましょう!

2011.07.11(Mon) 23:04 | URL | |編集

きゃっほー!!
お疲れ様でした(^ー^)ノ

動画めっちゃ面白かった!!
意味の分からんところがまた笑えるww
しかしみんなめっちゃダサイww

ちゃとるくん神降りてたね!
ぶん殴りたいww

2011.07.12(Tue) 12:25 | URL | さとる|編集

ダッサ!!ww
動画やばいっすね!!

あの日笑い死にするかと思いましたww

2011.07.12(Tue) 13:31 | URL | アオキング|編集

>さとる氏
ちゃとるくんマジ神っすね!!めっちゃ笑いましたwww


>青KING
僕もあの日以来腹筋が仮面ライダーみたいになってます!
またみんなでアホなことしよう (*´∀`*)

2011.07.13(Wed) 02:01 | URL | |編集

企画からいろいろお疲れ様&ありがとうー!!!

それにしてもみんなクオリティがすごすぎる!!w

2011.07.15(Fri) 18:30 | URL | しょうこ|編集

お疲れさまでした!楽しい時間をありがとう!
スゲーーー、動画ヤバい。。。。ちゃとる氏総集編レベル高し!

2011.07.15(Fri) 21:33 | URL | まさし|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/203-b645b9f3

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

