

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ブログのタイトルを変更しました

初秋の侯、朝の空気に爽秋の気配が感じられる頃となりました。

plant012_2.jpg

皆様、本日ブログのタイトルを「The Second Synapse」より「ジョニペディア」へ変更いたしました。

このブログを開設して1年と3ヶ月が経とうとしていますが、何を血迷ったのか「The Second Synapse」などという厨二病全開のタイトルにしてしまい、ブログを更新する度に「なんてダサいタイトルなんだ!ハズすぎる!」と夜な夜な自己嫌悪に陥っておりました。

そして今日、

「このままではいかん!このダサいタイトルを変更して人生を逆転させるんだ!お前は負け組なんかじゃない!負け組と勝ち組の中間だ!!」

と自分を奮い立たせ、ようやく変更に至った次第であります。
f567d37f54f0b32a7685054457853005.jpg
今回変更したタイトル「ジョニペディア」もどうかと思いますが、「簡単で覚えやすい名前」をテーマに考えさせて頂きました。

自分でいうのもなんですが、ネーミングセンス的には120点(20000点中)だと自負しております。

余談ですが、「ジョニーのジャポニカ学習帳」というダイヤモンドダストが吹き荒れそうなタイトル名も候補に上がりましたが、ジャポニカ学習帳を愛する無垢な少年や、日本の教育を担う教諭方がジャポニカ学習帳をWebより購入しようと鼻歌交じりにググった際に、間違えて私のURLをふんでしまうような事故が起こってはいたたまれないと思い、却下しました。

photo_26.jpg

ジャポニカ学習帳 専属カメラマン 山口進氏


最後に、ご好意で私のブログのリンクを貼って下さっている皆様、大変お手数をお掛けしますが、お手隙の際にリンクの名称を変更して頂けると幸いです。

P1010028_20110906003540.jpg

九月に入り、朝夕はようやく凌ぎやすくなりました。季節の変わり目ですのでお体には十分ご自愛下さいませ。


| ニュース | 00:45 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

既にこちらは変更済みです!
危うくこの隙に
ドネルケバブ雄によるThe Second Synapse

にタイトル変えてしまおうかと思いました!

2011.09.06(Tue) 10:45 | URL | バブ雄|編集

>バブ雄総帥
うはははwww ドネルケバブ雄によるThe Second Synapseはマズイっすよwww せっかくのタイトルが謎の厨二フレーズで台なしになってますやんwww
リンクの変更ありがとうございます(*^_^*)

2011.09.06(Tue) 22:16 | URL | johnny|編集

すまん!!
英語が弱く一年半もブログタイトルの英語の発音が分からないままブログ見てました(汗

今度はカタカナだから大丈夫(=´∀`)b

2011.09.07(Wed) 12:32 | URL | さとる|編集

>さとる氏
さとる氏の為に変えました!!(*^_^*)

2011.09.07(Wed) 21:57 | URL | johnny|編集

ぜったいうそやん(笑

2011.09.09(Fri) 12:35 | URL | さとる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/231-424bad07

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

