

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

メソポタミア・ダッシュでクッキーのお礼に行ってきた

僕はクッキーが大好きです。

種類を問わず、無類のクッキーフリークなのです。

幼少の頃よりクッキーとゲームボーイさえあれば生きていけると思っていました。

そんな僕のクッキーに対する熱い想いを察知してくれたのか(違うと思います)、今年の6月に新木場公園にて開催されたBBQに、青キングとまさしさんが大量のクッキーを持参してくれました。

RIMG0131_20110912232532.jpg

大量のクッキーを持たせたら右に出る者はいないと言われる青キング

RIMG0159_20110912233552.jpg

青キングの旦那様、まさしさん。ファイナルファンタジーのボス風にいうと「釣りと音楽を極めし者」

RIMG0129_20110912232604.jpg

RIMG0134_20110912232534.jpg

しかもこのクッキー、青キングのご両親のお手製なんだそうです。

フフフ、皆さんもうおわかりですね。

そう、青キングのご両親はパン屋を営んでおり(わかるか)、まさしさんと青キングがBBQに行くというので、
「このクッキーを持って行きなさい」とお手製クッキーを持たせたのです(たぶん)

RIMG0136_20110912232534.jpg

RIMG0133.jpg

RIMG0132_20110912232532.jpg

サクサクサクサク!!うまー!!

もちろんクッキーは大好評で、バブ雄くんが一杯目の生ビールを飲み干す速度と同等の速さでSOLD OUTに。

しかしこんなに大量のクッキーを振舞ってくれるなんて、粋すぎる。そして有難すぎる。

これは是非ともお礼をせねば!!

というこで、この時に撮ったクッキー写真を現像し、

「沢山のクッキーありがとうございました!皆で美味しく頂きました!」

という気持ちを込めて、ノーアポで(アポとれや)青キングのパパさんが営むパン屋さん「Pain de Gran/パン ド グラン」に突撃してきました。

RIMG0638_20110912232732.jpg

現像した写真をアルバムに入れ、近所のライフで購入した謎のパンシールをデコレート。

完璧だぜ。

RIMG0653.jpg

そして「パン ド グラン」の最寄り駅、西浦和駅に到着。

ここからは「東日本パン屋案内役選手権・右利きの部」で見事8位に輝いたチヨが道案内をしてくれるとのこと。

皆さんも参考にして是非立ち寄ってみて下さいね☆(>青キング 紹介の承諾ありがとう(*^_^*))

RIMG0671.jpg

それでは西浦和駅を下車してからの道順です。

今回は紀元前9000年に考案された「メソポタミア・ダッシュ」で向かってみましょう。

まず、改札を出て右にダッシュし、駅の外に出たら更に右へダッシュします。

RIMG0673.jpg

そして右手にある高架下をくぐります。

目的地までは500mもありません。エーデルワイスに負けずとも劣らない、優雅な気持ちで向かいましょう。

RIMG0674.jpg

高架下をくぐり、直進します。

この辺は人通りが少ないので、存分にメソポタミア・ダッシュを堪能して下さい。

RIMG0676.jpg

そしてこの三叉路をワイン・ガードナーのコーナリングをイメージしつつ左折します。

RIMG0677.jpg

そして更に直進します。

徐々に乳酸がたまりつつありますが、メソポタミア・ダッシュに加減は禁物です。RAN or DIEの精神で走り抜けましょう。

RIMG0678.jpg

ドラッグストア セイムス前を通り過ぎ、

RIMG0679_20110914203846.jpg

十字路を右折します。

【注意】
空前の大ヒットを記録した、アキレス社のランニングシューズ「俊足」を履いている方へ
「俊足」は左回りに特化した「左右非対称ソール」を採用しています。この十字路を右折する際には十分な効果を得られませんので、注意が必要です。

RIMG0680.jpg

この辺りで肺に焼き付くような痛みを感じ始めます。そして朦朧とした意識の中、様々な疑問が浮かんでくるでしょう。

「メソポタミア・ダッシュとは何なのか、メソポタミア・ダッシュは普通のダッシュと何が違うのか」

しかし現状のコンディションで答えを導きだすのは困難を極めます。諦めましょう。

RIMG0681.jpg

そしてこの角をクイックに左折します。

上司に胸を張って報告できる程の速度が出せれば完璧です。

RIMG0682.jpg

まっすぐ直進します。

通常時のダッシュと、万引きがバレて逃げる時のダッシュ、どちらが速いと思いますか?

そうです。何をイメージして走ればいいのかもうおわかりですね。

RIMG0684.jpg

ここまでくれば、ゴールはすぐそこです。

突き当たりの大通りを右折しましょう。

RIMG0685.jpg

この通りが最後のメソポタミア・ダッシュポイントです。

蓄積された乳酸による全身の痛みを十分に感じながら、世界最古の文明といわれるメソポタミア文明に想いをはせましょう。

RIMG0689_20110912232637.jpg

この辺りで道路の向こう側に渡ります。

この通りは交通量が多いので、チグリス川とユーフラテス川を横断する当時のメソポタミア人をイメージすることで不安感と恐怖心を緩和して下さい。

RIMG0693.jpg

メソポタミア・ダッシュの極意は、目的地が近くなっても決して手を抜かないこと。

足の痙攣も今では心地良いはず。一心不乱に駆け抜けましょう。

RIMG0694_20110912232604.jpg

ようやく到着です。タイムは5分30秒。メソポタミア的には紐なしバンジーに価するタイムですが、今回は良しとしましょう。

…? おや?何やらチヨの様子がおかしいですね。紐なしバンジーは冗談ですよ、どうしたんですか?

RIMG0695_20110912232605.jpg

RIMG0696_20110912232710.jpg

RIMG0698_20110912232638.jpg

RIMG0700_20110914210441.jpg

\(^o^)/オワタ

RIMG0703.jpg

やめなさい!!

なるほど。まさかと思いましたが、日曜日は定休日なのですね。

自分のリサーチ力の低さを呪いたいところですが、ここまで来て引き下がる訳にはいきません。

ということで、アルバムをお店のポスト入れ、青キングにメールにて報告。

「何がメソポタミア・ダッシュやねん」と毒付きながら、お礼を伝えれなかった悔しさと、完璧なまでにイメージされた「食べたかったパンリスト」が白紙になってしまった虚しさを胸に、一路西浦和駅に「歩いて」戻るのであった。

RIMG0704_20110912232606.jpg

残念ながら僕達は来店することができませんでしたが、興味のある方は是非是非足を運んでみて下さいね☆

「Pain de Gran/パン ド グラン」HP
埼玉県さいたま市桜区田島1-21-3ライオンズマンション西浦和101


【追伸】
青キングのお陰でアルバムは無事受け取って頂きました。
大量のクッキー、ほんまにありがとうございました。
そしてBBQの時、「うわー!すごい量のクッキー!わざわざ焼いてくれたんやね!俺、お礼言いに行くわ!」とイキって宣言してから3ヶ月も経過してしまいすみませんでしたw



| ニュース | 23:24 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

くっそwwwワロタwww
しかもメソポタミアダッシュがわからんからググったら
このページ出てきたwww
セイムスのあとの写真が
「おまわりさん!この人です!」的なふいんき(変換できない)が出てていいね!

2011.09.15(Thu) 07:53 | URL | オッカム|編集

メソポタミアダッシュwww
めちゃめちゃ細かいw
そして俊足履いてる人への配慮もオモロスギル!!!

2011.09.15(Thu) 09:10 | URL | バブ雄|編集

まじワロタ!!www
おもしろポイント多すぎ!!メソポタミア・ダッシュって何なんですか!?www

ちょっとは休憩させてくださーーーい(´Д`)w

2011.09.15(Thu) 09:25 | URL | ぇく|編集

wwwwwバロス!!!!!wwwwww
最後のオチヨ姉最高すぎるっ!!www

2011.09.15(Thu) 12:00 | URL | ゆいだー|編集


クソワロタwwww

改札は左に出てさくら駅前歯科の前を通れば三叉路の方に出るからその方が若干だけど近いよ。あとセイムス前の通りはずっとまっすぐ行ってダイエーの交差点を右に曲がるルートのほうがわかりやすいね。

そうご電器の隣の西浦和歯科が木村カエラ似のお姉さんがいる歯医者ね。

2011.09.15(Thu) 12:20 | URL | ごちょう|編集

ブハッ!!!ちょっちょっ!!ww
お昼休憩に会社で口の中のもの全部出す所でしたよ!
メソポタミア・ダッシュで追われたら泣く子も黙りますねwwいやっ。大号泣ですね!

何とまさかの日曜定休日なんですorz本当わざわざ来てもらったのに!
本当申し訳無ない!
日曜日は、『父たまに母も!他店のパン屋リサーチ修行の旅』なのであります!ww
日々、勉強らしいですww

今度、パンやらラスクやらクッキーやら持って行きますね~♬


ごちょうさん!!やはり詳しっ!!今度お店寄ってみてくださぁ~い♬
父にイケメンごちょう様が行った時にはくれぐれも宜しく!
と言っておきますので大丈夫です!!



2011.09.15(Thu) 13:46 | URL | 青金具|編集

>オッカムくん
ありがとうございます!2時間かけて書いた甲斐がありましたwww
>「おまわりさん!この人です!」
ワロタwww


>ぇく嬢
メソポタミア・ダッシュとは、紀元前9000年に考案された(もうええわ)
今度みんなでメソポタミア・ランニングプッシュ練習しようぜ!www


>バブ雄総帥
俊足をご存知とは!!さすがですwww
バブ雄くんはオリジナルのスケートトリックを多数持つと伺っていますので、今度新しいトリックができたら是非メソポタミアというフレーズを採用して頂ければと思います!www


>ゆいちょん
写真ではわかりずらいですが、チヨはマジでへこんでましたwww


>マスター
ぎゃはははwww なんでそんに詳しいんですか!!
しかもこの前つぶやいてた歯科ってそこやったんすねwww
とりあえず治療中の歯を粉砕して西浦和歯科行ってきますわwww


>青キング
そうそう!メソポタミア・ダッシュは猛然と相手を追いかけることで瞬時に戦意を喪失させる為に編み出された特殊技術やからね!
ってかマジでリサーチ不足やったわーwww 残念www
ここは西浦和がホームでもあるごちょう兄に、夢の「西浦和歯科 to パン・ド・グラン」ルーティーンを是非とも達成してもらいたいところです!

>今度、パンやらラスクやらクッキーやら持って行きますね~♪

マジ!?じゃあ俺お礼に行ってくるわ!(以下無限ループ)

2011.09.15(Thu) 23:21 | URL | johnny|編集

ク、ク、ク、ク、、、、クッキー!!!!
アオキングが持ってきてくれたクッキー、めっっっっっちゃ美味しかったー♥♥
わたしも地元桐生じゃクッキー好きで有名なのよww(有名はうそ。好きはほんと。)
今度また行くとき、ぜひご一緒させてください!!!
あー、クッキーに埋もれて眠りたいww

2011.09.16(Fri) 01:13 | URL | ミドリーヌ|編集

>ミドリーヌ
めっちゃうまかったよねwww
>あー、クッキーに埋もれて眠りたいww
わかるわ!俺はクッキーで窒息死したい!!(うそ)

2011.09.17(Sat) 15:05 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/234-e840f21a

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

