

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

食べ歩きましたよ

ぐおおお!クソ長い長文&画像を3時間かけて書いたの消えてしもたー!!

ちくちくちくちく!

なのでサクサクと書く事にしますかね。

日曜のお話。

いつもお世話になっている原宿の「けむり」という塩ホルモン屋の皆さんとオチヨと石井ちゃんとで食べ歩きツアーへ行ってきました。

まずは横浜の「一鶴」へ。このお店は香川県に本店を構える老舗の骨付き鶏屋で、けむりの店長であるコニシさんのおすすめ店なのです。

RIMG1386.jpg

渋谷で集合し、いざ横浜へ。東急東横線で30分かからないくらいですかね。片道260円。近安い。

RIMG1390.jpg

あっという間に到着です。

RIMG1396.jpg

飲む気まんまんですねー。

おや、ゆうとくんどうしたんですか?

「…気持ち悪いっす」

どうやら昨日飲み過ぎたようですねぇ。

RIMG1408.jpg

どんどん料理も運ばれてきて、

RIMG1402.jpg

RIMG1400.jpg

かんぱーい!ごくごくごく!

ん?ゆうとくん大丈夫ですか?

「ちゅちゅちゅ」

そんなおちょぼ口じゃビールの爽快感が0になっちゃいますよ。ごきゅごきゅ

RIMG1413.jpg

「ばりばりばりばりぼき」

石井ちゃん、それは骨ですよ。ちゅぱちゅぱ

骨付き鶏には歯ごたえと深い味わいのある「親鶏」と、柔らかい「ひな鶏」があるのですが、僕的にはひな鶏が好みでしたね。

親鶏は噛むごとに旨味が口の中に広がってむぅーとなるんですが、けっこうな弾力があるのでアゴがブロークンしかけました。

一鶴を満喫したあとは、渋谷へ戻って、

RIMG1429.jpg

東急デパートの屋上にあるビアガーデンへ

そよ風に吹かれながらまったり至福の一時を過ごしました。

おや、ゆうとくん大丈夫ですか?

「なんかわくわくしてきたっす」

どうやら毒手の毒に侵されたバキが毒を裏返すかの如き復活を遂げたようですね。

よかったよかった。

その後は一旦お開きになり、ゆうとと石井ちゃんとオチヨで近くのKONAへ。

RIMG1430.jpg

道中、今話題のタワーバーガー的なものを発見。こんなんじゃ足りないですねぇ。ふごっふごっ

RIMG1434.jpg

RIMG1432.jpg

RIMG1437.jpg


KONAではピザと飲み馴れないワインをがははは!という具合に頂きました。

ちなみにピザ1枚500円ですよ。ガストか!いやガストよりクオリティ高いですね。

RIMG1435.jpg


2時間程ぎゃーぎゃー飲んで、さてどうしましょうという話題に。

え?なんですかゆうとくん。

「うち来ますか?」

わははは、何を言ってるんだね。

そこ絶対行くー!!

という事で新宿にあるゆうと邸へ。

ぐううぅ!!な、なんて落ち着く部屋なんだ!!

しかも料理人であるゆうとが800円はするであろう創作料理を次々に出してくれるではありませんか!

あざす!!

落ち着いた照明とさわわ~と心地良い風が吹く部屋の中で、しっぽりうまい料理と焼酎を嗜みながら誰の事を話すでもなく個々の楽しい話題を共有する。

なんか幸せすぎて泣けてきたのはここだけの話。

朝まで飲んで、お約束のスタバコーヒー(ゆうとオリジナルドリップ)を頂いて、6時に帰宅。

ほんまこの日は至れり尽くせりの一日でした。ゆうと色々ありがとう!!

帰宅後、オチヨがタクシーに置き忘れた携帯を高島平までプッシュで取りに行ったのもここだけの話。(往復14キロ)

IMG_0232.jpg








| 食べたり飲んだり | 23:57 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/24-c0b7609d

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

