

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

これは書いとかなあかんやろ

もう朝から大変な騒ぎになってますね。

生ける伝説が本当の伝説になってしまいました。

1f8f60f4.jpg

スティーブン・ポール・ジョブズ(Steven Paul Jobs、1955年2月24日 - 2011年10月5日)

jobs-highschool-graduation.jpg


1254366910_2.jpg

1976_steve_jobs3.jpg

20090705jobstimeline.jpg

jobs-macintosh-1984.jpg

stevejobs_20111007005212.jpg

20071013_117772.jpg

070515stevejobs.jpg


3d100c04.jpg

SteveJob.jpg

bd564f57_20111007005542.jpg

2ヶ月ぐらい前のジョブズ。

そして2011年10月5日 アップルはジョブズが死去したことを発表した。享年57(満56歳)

彼の有名なスピーチ。これは見た方がいい。



未来に先回りして点と点をつなげることはできない。
君たちにできるのは過去を振り返ってつなげることだけなんだ。
だから点と点がいつか何らかのかたちでつながると信じなければならない。
自分の根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから、とにかく信じるのです。



「もし今日が自分の人生最後の日だしたら今日やる予定のことは私は本当にやりたいことだろうか?」それに対する答えが「ノー」の日が何日も続くと私は「何かを変える必要がある」と自覚するわけです。

steve_jobs_home_office_15.jpg

君たちが持つ時間は限られている。人の人生に自分の時間を費やすことはありません。
誰かが考えた結果に従って生きる必要もないのです。自分の内なる声が雑音に打ち消されないことです。
そして、最も重要なことは自分自身の心と直感に素直に従い、勇気を持って行動することです。
心や直感というのは、君たちが本当に望んでいる姿を知っているのです。
だから、それ以外のことは、全て二の次でも構わないのです。

Stay hungry, Stay foolish. ハングリーであれ、バカであれ。

Steve Jobs


| ニュース | 01:14 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

泣いた。(30歳 会社員風)








本間にグッっときましたm(_ _)m

2011.10.07(Fri) 13:07 | URL | ぇく|編集

ニュースみてめっちゃビックリしました!
2ヶ月前にはそんなに痩せてしまっていたんですね...
知らなかった...


こんなこんな偉大な方の訃報は本当に悲しいです。
この人が居なかったら私の人生どうなっていた事か...

心からご冥福をお祈り致します。

i Macよりコメント

2011.10.07(Fri) 13:39 | URL | 青キング|編集

仕事の時に読んだら集中して読めずなおかつそれをコメントで表現…
ちゃんと読んだら再コメントします。

2011.10.07(Fri) 17:39 | URL | midori+bwoy|編集

>ぇく嬢
これは本間に泣いた(T_T)


>青キング
そうそう、めっちゃ痩せてたんよね、俺もびっくりした。
ほんま心からご冥福をお祈りしますR.I.P

iMacよりコメント


>midori+bwoy
激務の中コメントありがとう(T_T)
彼のスピーチはヤバイから見てみて。
しみわたります。

2011.10.08(Sat) 00:48 | URL | johnny|編集

お久しぶりです。
開発系ビジネスマンには、たまらないですね(涙)!
彼も後世に渡り語り継がれていく一人となる事でしょう。
著書は読んだ事がないので、読んでみたい。

ジョニ君のブログは密度濃いです!!

2011.10.11(Tue) 21:02 | URL | まさし(31)|編集

>まさしさん
お久しぶりです!w
そうなんですよ!涙
僕も彼のプレゼン的な本しか読んだことがないので、この機会(この機会てなんやねん)に読んでみます!
コメントありがとう(*´∀`*)

2011.10.12(Wed) 22:22 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/243-e6a58828

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

