

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ちょっくら福岡いってくるわ

先週の土日にチヨと福岡に遊びに行ってきました。

僕にとっての福岡は、18歳から25歳まで住んでいた街ということもあり、第二の故郷と言っても過言ではないゆかりある土地なのです。

平たくいうと熱力学第零法則のようなものでしょうか。

ちなみに今回のトリップの趣旨は、チヨの親御さんにパロスペシャル to ビンタを頂きに行くというなんともハートウォーミングな内容。これは胸熱ですね。

RIMG1309_20120223230914.jpg

ということでJALでGO。

空港でのワクワク感と、離着陸時に起こる中耳腔がバーストするかのような感覚。やっぱりいいですね、飛行機は。

IMG_1837.jpg

羽田から1時間30分程で北九州空港に到着。

IMG_1835.jpg

到着するや否や、何故かメーテルがお出迎え。気になる材質はFRP(強化プラスチック)。

空港に到着して10分後、チヨのお姉様ファミリーと合流し、門司港にご飯を食べに行こうということに。

RIMG1311.jpg

あっという間に門司港に到着。当日はこの通り大雪。そして強風。

しかし門司港なんて桃鉄でしか行ったことのない僕は、終始ハイテンション。

RIMG1313_20120223230724.jpg

お姉さんの娘っ子しーちゃんと謎の像の前でツーショット。

RIMG1325_20120223230748.jpg

こんなあったら撮るしかないっしょ!!基本っしょ!!

しーちゃんの妹、ももちゃんが可愛すぎる。

RIMG1316_20120223230659.jpg

そして名物、瓦蕎麦を存分に頂く。

瓦蕎麦とは、山口県下関市豊浦町の郷土料理で、西南戦争の際に熊本城を囲む薩摩軍の兵士たちが、野戦の合間に瓦を使って野草、肉などを焼いて食べたという話に基づいて考案された豪傑極まりないワイルドな蕎麦なのです。

これはハンパじゃなく旨い。機会があれば是非食して頂きたい至高の一品であります。

RIMG1344_20120223230838.jpg

昼食を食べ、門司港で買い物を済ませた一同は、一路チヨのご実家へ。

アンパンマンのソフトせんべいを極超音速で頬張るももちゃん。可愛すぎて生きるのが辛い。

そしてチヨのご実家にてお姉さんファミリーと親御さんとで夕食をご一緒させて頂くことに。

RIMG1349_20120224002540.jpg

夕食の準備中に千代島家のケットシーことララちゃんのしっぽをつかもうとする僕(2012年2月撮影)

RIMG1353_20120224002540.jpg

チヨの誕生日にさとる氏が作ってくれたチヨ福笑で爆笑するしーちゃん。

写真はありませんが、お母さんの手料理から回らないお寿司屋さんのお寿司等、僕的にオリンピックと同じサイクルで食べることができるレベルの夕食をご馳走して頂きました。

緊張しすぎて肋骨が粉砕寸前だった為、お見せできる写真はありませんが、ご家族の方々に快く迎えられてめっちゃ嬉しかったです。


そして楽しい団欒を終え、僕らは小倉駅前にあるホテルへ。

ホテルで飲んで爆睡するのもまた一興ですが、せっかくなので小倉駅周辺のオシャレなBARなんて行ってみようぜということで、

IMG_1848.jpg

SUNTORYのBARNAVIで紹介されていた「marc」へやってきました。

僕はこうみえてBARには滅法うるさい方なので、どんなお店なのか楽しみ。といっても9割8分GOCHO'S BARしか行きませんが。

IMG_1849.jpg

店内は一階と二階に分かれており、僕達は二階へ。

うわー!照明とかよくわからんがめっちゃオシャレ!な気がする!

あら?しかも二階は僕達だけじゃないですか。

…………。

ジョニ 「かっこいい写真撮るっしょ。」

チヨ 「撮るに決まってるっしょ。」

IMG_1867.jpg

IMG_1858.jpg

ジョニ 「撮ったね。」

チヨ 「撮ったね。」

ジョニ 「じゃ、そろそろ帰ろうか。」

チヨ 「そうだね。」


そして翌日の日曜日。ホテルでブレックファーストをイートし、福岡市内をブラブラすることに。

小倉駅への道中、なんか気持ち悪い排気口を発見。

RIMG1357_20120223230838.jpg

RIMG1362_20120223230746.jpg

なんだ、Slipknotか。

IMG_1872.jpg

小倉駅から新幹線で博多へ。

IMG_1873.jpg

すごい雪。でもこういう景色好き。

IMG_1881.jpg

はい博多到着!車だったら1時間強かかる距離が、新幹線なら15分。現代文明凄すぎ泣いた。

博多駅めっちゃ懐かしい。なんか綺麗になってるし。

RIMG1371.jpg

とりあえず新しくできたと言われる阪急行くっしょ。そして暖とるっしょ。

RIMG1374_20120223230746.jpg

博多といったらキャナルシティ。ここもめっちゃ拡張されてて色んなお店がいっぱい。

昔はこんなアーティスティックなカエルなかったぜ!

RIMG1375.jpg

Francfrancの大型店舗。東京の店舗より大きい。

RIMG1378_20120223230725.jpg

ミスティークばりにマネキンになりきるチヨ。

RIMG1404_20120223230724.jpg

とりあえずキャナルにきたらラーメンスタジアム。

IMG_1883.jpg

ラーメンスタジアムとは、全国の人気有名ラーメン店が軒を連ね、人気店は残り不人気店は入替されるという熾烈極まりないマッドマックス/サンダードーム的フードテーマパークなのです。

キャナルを訪れた際には是非お立ち寄り下さいませ。

RIMG1410.jpg

キャナルの外観。福岡に住んでる頃は、手前の公園でよく滑ったものです。懐かしい。

しかし、福岡市内をブラブラするといっても福岡にいる時はスケートしかしていなかったので、特に行きたいところもない。

他にゆかりのある場所といえば、

RIMG1420.jpg

やっぱ天神の西通りにあるLOUIS VUITTONしかないか。

という泣く子も黙る中途なオチなのですが、久しぶりの福岡は最高に楽しかったです。

いつか仲間とワイワイできるような福岡ツアーなんか企画したいですね。


| 旅行 | 02:15 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

福岡ヤバス!!
ケット・シーかわゆす!!!

2012.02.24(Fri) 02:25 | URL | se-ta|編集

Francfranc初めてお店入った時に
この店いいね、フランシーフランシ―
と発言した恥ずかしい経験ありです。

2012.02.24(Fri) 06:44 | URL | バブ雄|編集

スリップノット吹いたww

2012.02.24(Fri) 07:36 | URL | 茶とる|編集

おー福岡の雪も半端無いね。
緯度で言ったら東京とあまり変わらないしね。
俺もバブ雄氏同様にFrancfrancをフランクフランクと言って
赤っ恥書いた記憶ありですw
でも恥ずかしさで言ったら9:1でフランシーフランシーには敵いませんねw
精進します(違)

2012.02.24(Fri) 09:10 | URL | オッカム|編集

>se-taくん
ケットシーはハイパー気性が荒く、ギューンて撫でたらフー!!!って怒るのでかなり注意が必要でしたwww 福岡まじヤバイっすよ(*^_^*)


>バブ雄総帥
うははははwwww 大丈夫っすよ!僕、読めなかったですから!


>ちゃとるくん
まさか来日してるとは思わんかったわ!www


>オッカムくん
マジめっちゃ寒かったっす!
Francfrancネタヤバイっすねwww
オシャレなお店やから間違いを指摘された時の精神的ダメージはだいぶ高いっすねwww

2012.02.24(Fri) 22:07 | URL | johnny|編集

ララちゃん!昔飼ってたにゃんころも真っ白だったんでつい過去の思い出に強制送還させられました。ありがとうございました。

2012.02.28(Tue) 18:05 | URL | ゆいちゃん|編集

Slipknot ハイセンス!!

2012.02.28(Tue) 20:32 | URL | まさし80|編集

>ゆいちゃん
真っ白のにゃんころめっちゃ可愛いよねwww ミクロ化してモフモフしたいwww


>まさしさん
Slipknotめっちゃヤバイやろwww 世紀末かと思ったもんwww

2012.02.28(Tue) 21:54 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/283-2a988394

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

