

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

高知に帰ったことでも書こうじゃないか Vol1

記事の鮮度?そなもん知らんわ!

と言わんばかりの過去ネタをお送りします。

そう、あの楽しかったGW。私は地元である高知へ帰ってきたのでした。

RIMG0009_20120523231805.jpg

はい。ということで高知駅へ到着。

いつも飛行機で帰るのですが、大型連休の飛行機代の高さはバブル全盛期のオッサンでも引くレベル。

その点、新幹線なら往復ホテル1泊付きで25000円。
片道6時間程かかりますが、モンハンやってたらすぐに着きます。(モンハンやったことないけど)

RIMG0007_20120523231804.jpg

昨年より駅前に設置された、坂本竜馬、武市半平太、中岡慎太郎の「3志士像」。

「龍馬ふるさと博運営委員会」によると龍馬像のみプラスチック製とのこと。しょうがないのでお約束のポーズで撮影。

RIMG0008.jpg

まさかこんなことが!1867年12月10日に没したはずの坂本先生と奇跡の対面。

感動のあまり、龍馬一色の高知駅前に何故かダルメシアンの巨大バルーン人形が鎮座していることも些細な問題に思える。

RIMG0118_20120523231807.jpg

高知駅から車で1時間。ようやく自宅に到着。

田舎大好きな僕は、早速近所を散策。

RIMG0018_20120523231806.jpg

いいですね、こういうの。まさに謎の建物と謎の花が織りなす高知風物百景の一つ。

RIMG0022.jpg

おや?チヨが何か発見したようですね。

どれどれ

RIMG0025_20120523231741.jpg

なんだ、ただのツノか。

IMG_2331.jpg

自宅から徒歩15分。僕の中の神社ランキング堂々の1位を誇る「川内神社」に到着。

千と千尋の神隠し的な空気感がたまりません。

RIMG0044_20120523231714.jpg

この謎の植物なんて小学生の頃から生えてますからね。

あら?チヨは?

IMG_2349.jpg

IMG_2350.jpg

何をしているのかと思えば、なるほど、アリジゴクですね。

よく見るとアリが入れられているような気がしますが、触れないでおきましょう。

RIMG0049_20120523231714.jpg

これがアリジゴクの主。ウスバカゲロウの幼虫ですね。

アリジゴクをアリジゴクの巣に落としたい衝動に駆られますが、僕も今年で32歳。ここは我慢の子。

RIMG0075_20120523231715.jpg

竹の子なんて余裕でその辺に生えてます。小学校の頃はよく竹の子にドロップキックをして遊んだものです。

RIMG0083_20120523231716.jpg

そして、大好きな牛。

僕は幼少の頃から牛がたまらなく好きなのです。

RIMG0084_20120523231717.jpg

うおーーー!!たまらん!!可愛すぎる!!まつ毛長っ!!

よし、今夜は焼肉だ!!

心にもないことを書いたところで、まだまだ散策は続きます。

RIMG0100_20120523231651.jpg

この林道、何か見えますか?

フラッシュを焚くと…

RIMG0107_20120523231651.jpg

道いっぱいに大きなスパイダーウェブが。

そしてふと横を見ると…

RIMG0096_20120523231649.jpg

RIMG0097_20120523231650.jpg

不慮の事故でガンマ線を浴びてしまったのでしょうか。巨大ハルク竹の子が生えていました。

RIMG0111_20120523231649.jpg

いやー、やっぱ地元は最高です。癒されます。

将来、地元に帰ったらゴールデンとラブラドールを飼おう。そして原っぱを一緒に走ろう。


つづく


| 旅行 | 22:52 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

>よし、今夜は焼肉だ!!
ひでえwwwww
田舎いいね~。
俺もウサギ追いしかの山を駆け回りたい!
コブナ釣りしかの川で飛び込みたい!

2012.05.25(Fri) 09:51 | URL | オッカム|編集

>オッカム師匠
コメントの後半が日本を代表する文部省唱歌チックになってるwwwwww

2012.05.26(Sat) 01:02 | URL | Johnny|編集

よかった、ようやく見つかった。ありがとう!
今から俺の角回収に行きます!

2012.05.28(Mon) 19:29 | URL | バブ雄|編集

>バブ雄総帥
俺の角wwwww
ツッコミどころ満載すぎますってwwwwww

2012.05.28(Mon) 23:56 | URL | Johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/303-e206664b

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

