

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ダサプロ2012 Vol.2

ダサプロ当日。

RIMG0422.jpg

集合場所は、今が旬の東京スカイツリー「ソラマチ」前。

気のせいか、ダサプロメンバーと見間違えてしまう程のナチュラルパワーを持つ輩もちらほら。

東京都民は勿論、全国各地から大勢の観光客が訪れていた。

RIMG0323.jpg

そんな中、群を抜いて痛ヤバイ人物を発見。

そう、ダサプロ2011にて鮮烈デビューを果たし、今ではダサプロ界のアポロンとも謳われるMASASHIだ。

RIMG0342.jpg

「WORLD WIDE LOVE」

悔しいが、流石としか言いようがない。

その刹那、後方から謎のラップが耳をかすめる。

RIMG0333_20120729092333.jpg

な、なんてダサいラッパー?なんだ!

シャツの中央にプリントされた「YO!RAPS」の文字、履き潰されたGRAVIS、そして…

RIMG0330.jpg

胸に輝く「太平洋フェリー」のメダル。

何故それをチョイスしたんだ。答えがないのはわかっているが、自問自答せずにはいられない。

エントロピー増大の法則を服装に置き換えるとこうなるのだろう。

RIMG0321_20120729092418.jpg

今回初参戦のJYUNKOも到着。

ベルトの位置が高すぎるが、そこを指摘する程愚かではない。

既に彼女の戦いは始まっているのだ。

RIMG0327.jpg

初期メンバーのYUKI。ダサプロ2010より安定したダサさで全体のクオリティアップに貢献。

今回は腕に施したタトゥーシールと無意味にPOPなバックで更なるダサを目指す。

RIMG0446.jpg

シューズには「I♥NY」の文字。もちろんニューヨークに興味はない。

そして続々とメンバーが集結し、早速ダサプロ2012のサブイベント「ソラマチランチ」をスタート。

ソラマチランチとは、今最もトレンドな複合商業施設「ソラマチ東京」にて個々に持ち寄った手製のお弁当を食すという、神ですら目を背ける前代未聞の斬新極まりない一大イベントである。

RIMG0399_20120729092844.jpg

まずは私の手製弁当を披露しよう。

炊いた米を豪快にぶち込み、中央に海苔を配置。その上にチーズを並べる。

勘の良い人はもうお気付きだろう。海苔が道路、チーズがセンターライン。

そう、江戸幕府によって整備された五街道の1つであり、今では新宿駅南口から上高井戸までを結ぶ「甲州街道」をモチーフにした弁当、「甲州街道弁当」だ。

RIMG0377_20120729092720.jpg

現代版日の丸弁当を持参したのはSAEKO嬢。

ただでさえハイレベルな日の丸弁当をプチトマトでアレンジ。

RIMG0378_20120801231500.jpg

一方、おかずを入れたタッパーの中には単体で梅干しが。

そこはトマトやろ。と突っ込んだ瞬間、彼女の術中にはまっていることに気付く。

RIMG0395_20120729092450.jpg

ダサプロ開催日である7月7日にちなんで、「オリジナル七夕弁当」を投下してきたのはYUKI。

赤ウインナーで作った織姫と彦星が錦糸卵の天の川を渡るという、TVチャンピオンで予選落ちしそうな力作だ。

ちなみにバックグラウンドには同じく赤ウインナーで作られた冥王星人達がうごめいている。

RIMG0387_20120729092842.jpg

自身のクッキングスキルを十二分に発揮したのは、初期メンバーのミドリーヌ。

よく知らないが、パイナップルの家に住んでいそうな四角形の海綿動物をモチーフにしたハイクオリティなお手製弁当を披露。

群馬県の女性はアジア1料理が上手いという噂はまんざらウソではなそうだ。

RIMG0415_20120729093027.jpg

そして、今回のキング・オブ・ソラマチランチといっても過言ではない、カオスフルな弁当が登場。

RIMG0416.jpg

SATORU氏、やはりあなたでしたか。

ドラゴンフルーツとパパイヤの醸し出すトロピカルなイメージを完膚無きまで叩き潰し、日本の代表的な食材をコラボレートさせた至高の一品。まさに新ジャンル。

日本を担う政治家の方々にも、彼程の柔軟かつ奇天烈な発想があれば、日本はもっと面白い国になるのではないだろうか。

RIMG0421_20120729092914.jpg

ソラマチランチを存分に堪能したメンバーは、一路お台場の「DiverCity」へ。

RIMG0425_20120729092331.jpg

天気は生憎の雨。

そんなことでメンバーの士気が下がるとでも?

答えは否。

次回、ダサプロ2012終章「時間よ、とまれ」 君は、刻の涙を見る…



| ダサプロ | 01:03 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

うははwww
改めて見てみると、俺たち相当ダサいねwww
ほんと道端で殴られなくてよかったわ~

2012.08.02(Thu) 07:30 | URL | オッカム|編集

ハイクオリティ!
毎回楽しみにダサブロチェックしております!
今回お弁当もダサいのがすごい!!!
さとるくんのお弁当見て吹いてしまった(笑)斬新すぎるー!みんなのダサさ癖になっちゃう!

2012.08.02(Thu) 17:25 | URL | コロニー|編集

>オッカムくん
いや、ほんま渋谷に行った時はマジで絡まれそうで怖かったっすwww
でも絡まれてこそ本当のオタクスタイルが完成するって気もしますねwww

>コロニーちゃん
うはははwww ありがとう!
さとる氏の弁当にはほんまやられたよ!ドラゴンフルーツに魚類をぶち込むなんて正気の沙汰じゃないよねwww

2012.08.03(Fri) 01:21 | URL | |編集

最後の…エクステに触れていないところが、妙にイラつきを誘う(笑)

2012.08.03(Fri) 08:16 | URL | まさし80|編集

ヤバイ!何度見てもダサすぎるww
集合写真の皆の自己主張が凄すぎる!!w

お弁当もツッコミ所あり過ぎでしょ!!www

あ~まだまだ日本は平和だなぁ~ww
少なくてもこのダサプロ軍団は平和ですね!w

2012.08.03(Fri) 13:46 | URL | アオキング|編集

>まさし80
100円でここまでダサさをアピールできるとは、エクステも捨てたもんじゃないね!(使い方間違えてますよ)


>アオキング
ありがとう!www
アオキングが参戦してたら、よりハイクオリティなダサプロ集団が完成してたよwww

2012.08.03(Fri) 22:14 | URL | |編集

アップお疲れ様です!!

いい感じの写真がいっぱいですなww

天の川弁当なのにウィンナーの人間多すぎやし(笑
さえこちゃんの韓流っぷりがマジもやばいww

2012.08.03(Fri) 23:09 | URL | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/314-d1ee17fb

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

