

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ダサプロ2012 Vol.3 終章

スカイツリーを後にし、電車で揺られること30分。

日本屈指の超大型複合商業施設が軒を連ねる「お台場」へ到着。

今自分が所有している最もイケてる服装で身を包んだ男女が集う、ダサプロメンバーにとっては最高のスポットだ。

RIMG0445_20120729093125.jpg

向かった先は「ダイバーシティ東京」。

目の前にそびえ立つ「伝説巨神イデオン」のようなロボットの迫力に一同圧巻。

RIMG0440_20120729092451.jpg

「伝説巨神イデオン」ほど大きくはないが、非常にスタイリッシュでかっこいい。
「伝説巨神イデオン」のように、アンチマターエンジンを搭載し、亜空間飛行もできるのだろうか?

少年のように湧き上がる想像を抑え、ア・バオア・クーへ潜入するアムロ・レイの如く、ダイバーシティへ潜入。

RIMG0467_20120729092331.jpg

BURBERRY BLUELABEL × DASAPRO

JYUNKOのエモーショナルな表情が一枚の写真をアーティスティックに彩る。

RIMG0478_20120803225425.jpg

流石はダイバーシティ、取り扱いブランドの多さと品揃えの良さには目を見張るものがある。

RIMG0474.jpg

Christian DiorのサングラスとMARC JACOBSのiPhoneケースをコラボさせたのはSAEKO嬢。

サングラスを少し下げてかける、フィレンツェ風の遊ばせ方がニクい。

RIMG0460_20120729092912.jpg

ショッピングを堪能し、しばし休憩。

ここでメンバーのCDP(コーディネートポイント)を紹介しよう。

RIMG0461_20120804101615.jpg

ダサプロマスターの名をほしいままにするOCKHAM氏。

今回もハイレベルなファッションで周囲を恐怖のどん底に突き落とす。

RIMG0339_20120729093137.jpg

まずはこのイージーパンツに注目してほしい。

一見、どこにでもあるイージーパンツに見えるのだが、

RIMG0340.jpg

1939年にブランド展開を開始し、今でも安定した人気を誇るオーストラリアのブランド「SIMPSON」社のイージーパンツなのだ。

海兵を模したクマが覗く望遠鏡の先には、戦争の無い平和な地球が広がっていることだろう。

RIMG0337_20120729092636.jpg

そしてメッシュタイプのノースリーブにはよくわからない格言が刻まれている。

どう考えても外人にしか売れそうにないレア・アイテムに沸々とジェラシーが湧き上がる。

RIMG0423_20120803225401.jpg

「どこに行ったら売ってるの?」そんな疑問が脳裏をよぎる、謎のサングラスを装着しているのはA-SAN。

90年中盤の吉田栄作を彷彿させるヘアスタイルが◎

RIMG0345.jpg

彼の生き様を静かに語る、腕に刻まれたピースマークのタトゥー。

非常に残念ながら、向きが逆。

RIMG0334_20120729092629.jpg

馴染みのある国をマリファナで埋め尽くしたTHCライクなデザイン。

何を伝えたいのか全くわからないが、是非とも徳島県と栃木県のデザインも作ってほしい。

RIMG0504.jpg

風が語りかけます。ダサい、ダサすぎる。十万石まんじゅう。

RIMG0453_20120729092719.jpg

綿密に計算された「和」を自在に操るのはSATORU氏。

和柄にここまで戦慄を覚えたのは後にも先にもこの時だけである。

RIMG0517_20120729092722.jpg

安土桃山時代に一世を風靡した、風呂敷タイプの小物入れにもセンスが光る。

RIMG0518.jpg

「その者和柄をまといて金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び、遂に人々を青き清浄の地に導かん」

大ババ様の予言はいつだって真実なのだ。

RIMG0487_20120803225402.jpg

ダイバーシティを存分に堪能した一同は最終目的地である渋谷へ。

ただ、渋谷へ向かっても特に何か有る訳でもない。そんなことは十分承知。

爪痕を残す。それがメンバー達の目標であり、D・エルドラドへの道すじでもあるのだ。

RIMG0493_20120803225401.jpg

スタイルにあったスポットを発見すれば、それをブースターとして自身のスタイルと融合させるのもまた一興。

アンチ・ソーシャルなMASASHIは立ち入り禁止区域ですらシューティングスポットに変える。

RIMG0524_20120729092842.jpg

そして一同、渋谷に到着。

RIMG0541_20120803223220.jpg

ウソだろ?センター街の巨大モニタにてジャスティン・ビーバーと遭遇。

RIMG0542_20120803223220.jpg

世界がフォローする、次世代ポップ・スター。 全ては“信じる”ことから始まる。
ジャスティン・ビーバー - ビリーヴ [国内盤][CD] [初回限定盤]
発売日: 2012.06.20
価格(税込): \1,980

RIMG0532.jpg

センター街のGHETTOスポットにて渾身の一枚を残したのはCHATORU。

YO!RAPS!

RIMG0550.jpg

ラブホ街のオブジェもJYUNKOにかかれば格好のシューティングスポットと化す。

RIMG0549_20120729093026.jpg

もちろんSATORU氏も例外ではない。

ウィザードリィの魔法使いを彷彿させる佇まいからわかるように、スポットとスタイルのシンクロ率は200%を軽くオーバー。


ここで当日のハイライト動画を紹介しよう。



最終目的地である渋谷を練り歩き、羞恥心の定義がよくわからなかくなったところでダサプロ2012は幕を閉じる。

今年で三回目を迎えるダサプロ。

悪天候だろうが、ダサすぎて逆にオシャレになろうが、ダサさへの比類なき探究心がある限り、ダサプロの光は輝き続けることだろう。

RIMG0555.jpg

皆様、本当にお疲れ様でした。

こんなダサい仲間に囲まれて、僕は本当に幸せです。


| ダサプロ | 02:19 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

いやぁ!もう無理っす無理っすww

動画の編集とか、本当凄いです!!
覚悟を持って見ましたが、初っぱなのちゃとる氏のラップww
腹立つ~wwt途中なんか 江頭みたくなってるしw

ジョニ君、何かもう良く分かんないけど
『ありがとう』と言わせてもらいます!!w

2012.08.08(Wed) 13:38 | URL | アオキング|編集

>アオキング
いつもコメントありがとう!
ちゃとる氏のラップはヤバイねwwww
毎回ほんまいい仕事してるわwwww
次回はアオキングにも存分に暴れて頂きたく存じます(*´ω`*)

2012.08.08(Wed) 20:18 | URL | johnny|編集

うはははwwww
みんなダセーwwww

渾身の3部作すべて楽しく見させてもらえました
さっちゃんもご満悦の様子ですwww

ほんとお疲れ様!そしてありがとう!!
ダサプロの魂が絶えない限り、この戦いは終わらない!

2012.08.08(Wed) 21:35 | URL | オッカム|編集

>オッカムくん
なんかさっちゃんに見られたらハズイっすねwww
いやしかし、三部作を書き終えて、ようやく肩の荷が下りた感は否めないですwww
一ヶ月もかかってしまってほんとすみません(-_-;)
とりあえず、ダサプロは最低でも2052年までは続けたいと思っているんで、これからもエースとして宜しくお願いしますwww

2012.08.08(Wed) 22:43 | URL | johnny|編集

2012のダサプロも見事に完結しましたね!!
動画とかもうダサいを通り越して、癒されます(●^o^●)
2010から見ていくと、ジワジワきます!

ありがとうございました。お疲れさまでした☆

2012.08.09(Thu) 11:55 | URL | まさし80|編集

>まさし80
こちらこそほんまお疲れ様でした!
そして来年もレギュラーメンバーとして底上げ宜しくお願いします!www

2012.08.10(Fri) 00:52 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/316-e1aa0e85

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

