

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

健康診断に行ってきたのだが

先日、勤務先より健康診断を受けてこいとの指令が下された。しかも受診日は休日。

健康診断なんか受けん!自分の体のことは自分が一番わかってる!と頑固親父チックなフレーズが頭をかすめるが、法令で義務付けられている為、ニコやかに承諾。

ということで、新宿にある総合検診センターへ行ってきた。

ph_shinjuku_west02.jpg

おお、中々綺麗な検診センターですね。

センター内には、各種の検査で健康状態を評価し、健康の維持や疾患の予防・早期発見を願う人々で賑わっています。

受付の看護師さん 「健康診断ですか?」

ジョニ 「はい、そうです。10時から予約しております、山下と申します。」

受付の看護師さん 「わかりました、それではあちらの更衣室でこの服に着替えてお待ちください。もちろんノーパンでお願いします。」

ジョニ 「ノーパンですね。望む所です。」

IMG_3421_20121016231616.jpg

早速、健康診断用サイコミュ・システム搭載スーツを身に纏い、金色の野に降り立つ準備も万端。

尿検査から始まり、採血、聴力検査、血圧測定、身体測定等、数々の検査項目をエリート商社マンの如くこなします。

ちなみに視力検査ですが、僕は昔から一番小さいマークもはっきり見えます。

南アフリカのサバンナに置き去りにされても、いち早く猛獣の姿を視認し、早々に身を隠すことで一般の方より二日間は長生きできると自負しています。

illust327.png

そんな健康診断も、一時間程度で終了。確かな手応えを胸に抱きつつ、昼食をとって家路に。

IMG_3440_20121016231616.jpg

ちなみに昼食はゴーゴーカレーの「メジャーカレー」をオーダー。

自身の健康を祝して2,404kcalを体内にぶち込みます。ジャンク!


そして数週間後、診断結果が郵送されてきました。

RIMG0514_20121016231652.jpg

どれどれ、おお!ほぼ「A」判定でじゃないですか!

おや?

RIMG0512_20121016231650.jpg

身体計測が「C」判定!?

まさか…

RIMG0516_20121016231651.jpg

身長167cm、体重70.9Kg、BMI25.4…

RIMG0515_20121016231652.jpg

疾患名「肥満傾向」

なるほど、要約するとチビタンク(31歳)ということですね。ありがとうございました。


皆さんも健康には十分にお気遣い下さいね。

好きなことをするにも、しっかり働くにも、健康な体があってこそ。健康一番です。

120925i91.jpg


| その他 | 01:15 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

BMIだけで肥満とかいわれてもね。
脂肪より筋肉のが重いとも言われてるし。
体重計だけじゃ計れないものもあるんだ!
まぁ精進するに越したことはないけれどね。
でも本当に健康一番だと思うわ。
これは激しく同意!

2012.10.17(Wed) 08:04 | URL | オッカム|編集

目指せ燃焼系!だね!

2012.10.17(Wed) 10:05 | URL | おてん|編集

>オッカムくん
それマジ思うっすwww
BMIがなんぼのもんやねんって感じっすね!!と言いつつ標準体重を目指す俺。
とにかく、健康一番っす!!


>おてんさん
目指します!目指しますとも!!
そしたらキックフリップできるような気がするwww

2012.10.17(Wed) 21:42 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/325-77e629da

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

