

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

手巻き寿司パーティーだと!?

先日、いつもお世話になっている香川夫妻と酒を酌み交わしていたところ、突然あるパーティーの誘いを受けた。

まさし80「ジョニーくん、週末にウチで手巻き寿司パーティーでもやらないか?」

て、手巻き寿司パーティー!?
test.jpg

なんだそのピースフルでファミリアなパーティーは!

…今日はまだ水曜日。

ド平日補正のかかった、ダークネスな俺の心をガッチリキャッチしてくるなんて、流石は香川夫妻。

ちくしょう、…どうやらできちまったようだぜ。あと二日間仕事を頑張る理由がよ!!


まさし80 「で、どうする?」

じょに 「い、行きたいです!!」


そして土曜日。

111126a13_20130209022016.jpg

ハァハァ…なんとか二日間乗り切ったぜ。(イメージ)

ようやく待ちに待った当日、なんとオッカム夫妻とまーくんも参戦するとのこと。楽しみ過ぎる!!

ピンポーン!お邪魔しまーす!

おお!もう既に準備が出来て…、

IMG_5501_20130209021923.jpg

IMG_5499.jpg

うわああああ!!何このクオリティ!!

手巻き寿司パーティーYABEEEEEEEEEEEEE!!!!

っていうか香川夫妻のセンスに脱帽www

IMG_5504_20130209021924.jpg

早速みんなで頂きます!!

IMG_5509_20130209021954.jpg

オッカムくん 「よっしゃー!!俺が手巻きの手本みせちゃる!!」

IMG_5512_20130209021955.jpg

コテコテコテコテ!!

IMG_5519_20130209021956.jpg

まーくん 「こっちは恵方巻きスタイルで行くぜ!!」

さっちゃん 「2013年の恵方の方角は、「南南東やや右」よ!!」

IMG_5528_20130209021906.jpg

グルメレベルがチンパンジー並の僕ですら、こんな素晴らしい手巻き寿司が作れます。

これもまさし80と青キングが沢山の具を用意してくれたからこそ。ありがとうございます。

手巻き寿司って本当に楽しめますね。自分で好きな具を巻いて、みんでワイワイ食べる。

めっちゃ美味しいし、食べ物でこんなに盛り上がったのは本当に久しぶり。

他にも沢山のサイドメニューが所狭しと並びます。

IMG_5523_20130209021906.jpg

IMG_5525_20130209021906.jpg

中でも青キングオリジナルのオクラと煮物料理はほんまに絶品でした。

IMG_5533_20130209021923.jpg

手巻き寿司を存分に堪能した後は、香川家特製のサングリアが登場。

IMG_5536_20130209021923.jpg

これにはほんまにやられました。ソムリエ風にコメントすると、

仄かなシナモンの薫りと、後から爽やかにやってくるストロベリーの心地良い甘みがゆったりと広がる。
全体的に清々しくフレッシュな印象で、新鮮な果実味を感じ、生き生きとした酸味がしっかりと余韻まで続く。
若くややクローズ気味だが、苦味、渋みは少なく、女性的な味わい。
バランスは良く、やや小ぶりのグラスで香りを凝縮させて楽しみたい。
アペリティフ、ディジェスティフのどちらでも良く、インサラータ・カプレーゼやオリーブの瓶詰めと合わせたい。

と思ったら、

IMG_5532_20130209021922.jpg

トマト、モッツァレッラ、バジルのカプレーゼとオリーブの瓶詰めキタ━(゚∀゚)━!

幸せ過ぎてヘレンケラーでも二度見するレベル。そんな激ウマサングリアを嗜なんでいると、


青キング 「っしゃー!!カードゲームデスマッチ始めるぜ!!」


で、デスマッチ!?

IMG_5541_20130209051017.jpg

とりあえずUNO-----------!!!!

負けたらウォッカかジンのショット!もしくは無茶ぶりモノマネね!

IMG_5548_20130209051018.jpg

まさし80 「ぐおおお!負けたー!俺はショットで行くぜ!グビグビー!」

IMG_5551_20130209051019.jpg

うははははwww

手巻き寿司パーティーからのカードゲームデスマッチ。

笑いの絶えない至福の時間は、思考が停止するまで続くのであった。


香川夫妻、ほんまにお世話になりました。

手巻き寿司パーティーめちゃめちゃ楽しかったです。とにかく全てのクオリティが高くてほんまに驚きました。

今度はウチで、春のチーズ感謝祭 チーズフォンデュ全身コーディネート対決 〜淡い春風と共に〜 をやりましょう!




| お宅訪問 | 11:28 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

先週はお疲れした!&ブログアップありがとう。

アクセスが微妙に悪い家ですが、またなんかやりましょう!
春のチーズ感謝祭、是非(^_^)/

2013.02.09(Sat) 23:58 | URL | まさし80|編集

いやぁ〜めっちゃ楽しかったね♬
UNOに大富豪はエンドレスに出来るww

春のチーズ感謝祭!何て良い響き♬

2013.02.12(Tue) 13:25 | URL | アオキング|編集

>香川夫妻
当日はほんまにお世話になりました!
しかもあのクオリティでワンコインってどういうこと!?www
今度マジでお返しさせて下さいな(*´ω`*)
正直、あんな家庭的でピースなイベントは初めてで、相当楽しかったです!また宜しくおねがいします!!

2013.02.13(Wed) 00:30 | URL | |編集

超絶楽しそうですね!こういうの我が家でもやらねば!

2013.02.16(Sat) 18:12 | URL | バブ雄|編集

>バブ雄くん
手巻きパーティーほんと楽しかったですよ(*´ω`*)
バブ雄くんの城でも是非開催しちゃって下さい★

2013.02.16(Sat) 23:29 | URL | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/332-cd4c18e2

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

