スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

自衛隊広報センター

RIMG1495.jpg

みなさん陸上自衛隊広報センターをご存知ですか?

ここは無料で入場できる施設なのですが、参議院議員の蓮舫さんが入場料の有料化を提案したことで話題となりましたね。

そこで新生仕分け人のまーくん議員と一緒に「本当に有料化は妥当な提案なのか」そして「80年代の蓮舫さんの謎」を同時に検証していきたいと思います。

RIMG1497.jpg

入り口に自動ドアを抜けると、早速マスコットキャラクターの「りっくん」と「あさかちゃん」がお出迎をしてくれます。

なるほど、順路は二階からなんですね。

RIMG1496.jpg

名前の割には写真が怖いスプリングフェア

どうやら二階には自衛隊の歴史から活動の詳細、軍服や武器の移り変わりをみることができるようですね。

RIMG1517.jpg

二階から一階の展示フロアをのぞいてみると…ぎょえー!戦車がありますよ!

RIMG1512.jpg

しかも戦闘用のヘリコプターまで展示されてますね!

なにやら怖そうな武器も装備されています。

RIMG1507.jpg

RIMG1521.jpg

RIMG1520.jpg

んーいかつい。こんなんに見つかったら一瞬で殺されるやろな。ぷちゅん

RIMG1550.jpg

おおー!中庭には色んな種類の戦車や装甲車がずらりと並んでいるじゃないですか。僕はミリタリーマニアではありませんがかなり興奮しますねぇ。じゅん

まーくん特殊工作員もご機嫌です。

おや?まーくんどうしたんですか??

カツカツカツ!あ、ちょ、ちょっと!

…どうやら事業仕分けモードに入ってしまったようです。

RIMG1562.jpg

なるほど、まずは射撃シュミレータを仕分けるようですね。

まーくん「ババババ!ドドドーパンパン!ん~…廃止!!いや続行!!次!!」

ふー。良かったです。あら??いつの間にか日本軍の迷彩服を着てますね。かなり気合いが入っているようです。

RIMG1557.jpg

では私も負けじとコスチュームチェンジを。

ぐううぅ防弾ベストと背のうと呼ばれるリュック、米俵ばりに重いですね。合わせて30キロ以上はあるようです。

ちなみにイラクに派遣されていた時は炎天下のもと一日中この装備で警備していたとのこと。信じられん…。

実際は武器やその他の装備も含まれるのでかなりの重さになるそうです。自衛隊員恐るべし。というよりかっこいい。

RIMG1567.jpg

そうこうしているうちに広報センター内の最難関ともいえる「中東のテロリストと和解し、平和条約を締結する」というミッションをコンプリートしているじゃないですか。

さすが元ネゴシエーターですね。

RIMG1568.jpg

では私も和解しようかね。グホッ!…どうやら私はミッション失敗のようです。

気を取り直してコブラ(展示してある戦闘ヘリ)に疑似搭乗できるというフライトシュミレータに乗りましょう。

p_003.jpg


このアトラクションはヘリの操縦席に見立てた箱型の乗り物に搭乗し、画面に映し出される映像とリンクして座席部分がリアルに動くという興味深いアトラクションなのです。

お姉さん「時間は2分間になります。シートベルトを閉めてお待ち下さい。では扉を閉めます。」

どうやら蓮舫議員はこれに乗ってきゃーと可愛い一面をみせたようですが、私とまーくんは一味違いますよ。

キュイーンバラバラバラ!ガタガタガタぎゃー!なんじゃこりゃー!うわああ!

ヘリパイロット「前方に敵戦車発見!射撃用意!てー!」(的なセリフを言います)

ガガガガ!バシュバシュバシュ!ぎょえー70mmロケットランチャー!反動で機体が後ろに下がってますよー!リアル!

頑張れ!頑張れコブラ!うおおおー!…ハァハァ、もう二分経ったんですか?早いですね。

不覚にも小3ばりに騒いでしまいました。

まーくん議員、一通り回りましたが仕分けの方はどうしますか?

うむ。有料化決定だ。

では「80年代の蓮舫さんの謎」はどうですか?

ん~。どうやら我々の最重要課題になりそうだな。

…私は初々しくていいと思います。

なにはともあれ、無料でここまで楽しめる施設はそうないってことですね。

興味はあるけどまだ行ったことがないという方は是非足を運んでみては如何でしょうか。

無料ですし。

RIMG1574.jpg

お土産もかなり充実しているので最後の最後まで楽しめますよ。


mark.png



スポンサーサイト

| ミリタリー | 23:17 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

広報センター内の最難関てww

2010.06.22(Tue) 05:38 | URL | |編集

あーーー
やっぱジョニーさんの日記は癒されます。
文脈最高ですね。
水着で横たわるバックサイド蓮舫先生の動画もいいですが、
その動画のリンクにある黒木香の脇毛もなかなかでした

2010.06.22(Tue) 09:40 | URL | バブ雄|編集

>広報センター内の最難関てww
そこを拾って頂けるとは!ありがとうございます。


>バブ雄防衛大臣
黒木香の脇毛動画半端ないですねwwww

2010.06.22(Tue) 20:32 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/36-cabc2ba3

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

