

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

iMacの叩き割り方

今回は、昨年より序々に流行つつあるiMacの叩き割り方を紹介したいと思います。

P1010223.jpg

不況の煽りもあり、なかなかiMacを叩き割れずに毎日をもんもんと過ごしている方も少なくはないようです。

また、最近はこんな声もよく耳にするようになりました。

・現在はアルバイトで生計を立てているが、そろそろiMacを叩き割りたい。でも何から始めればいいのかわからない(23歳 フリーター)

・iMacを叩き割って、実家の両親を楽にしてやりたい(30歳 飲食店経営)

「iMacを叩き割ったのはいいが、また購入してしまい、再度叩き割りたいのだがなかなか重い腰が上がらない(41歳 建設業)

どうせ一度きりの人生なら、思いきりiMacを叩き割って気になるあの子を振り向かせたい(17歳 学生)

090501swissinfo.jpg

など、色々な悩みをかかえている方が多いようです。

では早速iMacを叩き割る為に必要なものを用意しましょう。

【用意するもの】

・iMac

・スケボー(トラックは最軽量のTHUNDER TITANIUMが好ましい)

デッキを購入する際は、新小岩にあるスケートショップ「NOISE」が良いでしょう。

では、iMacを叩き割る前に少し準備運動をしておきます。

e0001808_1130896.jpg

あまり知られていませんが、ラジオ体操第二の中盤あたりの体操から始めると適度に体がほぐれます。

それでは、以下の手順に沿ってチャレンジしてみましょう。

①利き腕でスケボーのトラック部分をしっかりと掴みます。

②一度後方に大きく振ります。この時目線はiMacの液晶パネルへ向けましょう。

③振りかぶった状態から手首のスナップを使い、トップスピードで液晶目掛けてデッキを叩き付けます。

④見事液晶パネルを粉砕することに成功したら、後は飛散したガラス片を綺麗に片付けましょう。

理想はスケボーを振り下ろすのではなく、液晶に対して水平に叩き付けるところがポイントです。
自分に自信を持って、凛とした姿勢で望みましょう。

ではクリティカルヒットを狙ってフルスイングをしてみます。

IMG_0053.jpg

手首の返しが甘かったのか、内部のマザーボードが剥き出すまでには至りませんでしたが、保護ガラスは木っ端微塵。

IMG_0054.jpg

良い具合にガラス片が飛散していますね。成功です。

難しく考えがちですが、自信を持って叩き割ればそこまでハードルの高いものではありません。

人は現状の不満を環境や他人のせいにしてしまいがちですが、満足のいく毎日を送る為には自分で環境を変えて行くしかありません。

RIMG0245.jpg

もし叩き割ることに失敗しても、また購入すればいいのです。

諦めない限り失敗ではありません。

一度きりの人生です。後悔の無いよう邁進していきましょう。




| PC&Mac | 02:13 │Comments11 | Trackbacks0編集

コメント

ぎゃ~Johnny君。
文章面白く読んでしまったけど、笑えるような笑えないような^^

2010.07.06(Tue) 09:33 | URL | satok0|編集

( ´゚д゚`)!!!!!!!!!!!

2010.07.06(Tue) 15:35 | URL | バブ雄|編集

>satok0
大丈夫ですよ☆
全てイラレとフォトショで加工した画像です♪

2010.07.06(Tue) 22:27 | URL | johnny|編集

>バブ雄総帥
泣かないで下さい!
ほんとに割れるとは思わなかったんです!割れるわ

2010.07.06(Tue) 22:31 | URL | johnny|編集

johnnyさんの記事を読んで何だか勇気が出てきました!
そこで質問ですが、windowsXPでも同様に叩き割ることができるでしょうか?

2010.07.06(Tue) 23:52 | URL | tarow|編集

初めまして!中野区に住んでる15歳の中学生です!
僕の中学校でもはやっていて、そろそろ始めなければ・・・と思っています。

そこで、質問なんですが、MacBookでも可能でしょうか?
多分画面の素材が違うので難しいと友達に言われたんですが・・・。

2010.07.07(Wed) 00:10 | URL | you-ta-low|編集

意外にここまで詳しい説明がされているサイトは少ないので助かります。
そこで質問なんですが、「ラジオ体操第二の中盤あたり」とありますが、”腕を前から開き、まわす運動”は省いても問題ないのでしょうか?
当方、上半身を十分にほぐす事が重要との認識だったのですが…。
 

2010.07.07(Wed) 01:25 | URL | HIGU|編集

>tarow
貴重なコメント有り難う御座います。
そう言って頂けると幸いです。

Winの件に関しましては、壁紙を初音ミクに変更した後、SP3を適用すれば問題なく叩き割ることが出来ますよ。

頑張って下さいね。

2010.07.07(Wed) 20:28 | URL | johnny|編集

>you-ta-lowさん
コメント有り難御座います。
とても良い質問ですね。

実はそこに大きなポイントがあるのです。
「腕を前から開き、まわす運動」の際のピアノのリズムをもう一度聞いてみて下さい。
少しテンションが上がるようなリズムということがわかりますね。そこがラジオ体操第二の大きな落とし穴なのです。
そう、もうおわかりになりますね。ラジオ体操第一ならともかく、第二なのに何故テンションを上げないといけないのかということなのです。
ここで気をつけないといけないのは「上体を前にし、背の運動」から「両足跳びの運動」に移行する際、跳ぶリズムを三拍子で軽快にこなさなければなりません。ここでも若干テンションが上がってしまいがちですので、注意か必要です。
このように一見重要だと思われがちな「腕を前から開き、まわす運動」ですが、体をほぐす以前にテンションにも気を付けないといけません。そこを忘れないように取り組めば、きっと良い結果がでることでしょう。
頑張って下さいね。

2010.07.07(Wed) 20:51 | URL | johnny|編集

>you-ta-lowさん、HIGUさん

すみません、質問に対して名前を間違えてしまいました。
これではiMacどころかMac miniも叩き割れませんね。気を付けます。

2010.07.07(Wed) 20:57 | URL | johnny|編集

>you-ta-lowさん
こんにちは、コメント有り難う御座います。

15歳でもうiMacを叩き割ろうとしているのですね。とても偉いと思います。

MacBookについての質問ですが、かなりマニアックな質問でしたのでびっくりしました。
実はあまり知られていないのですが、お友達の言う通りiMacとは液晶部分の素材が異なります。ですので、カナディアンメイプルで作られた新品のスケボーでも、残念ながら叩き割ることは出来ません。
ここ数年飛躍的に売上を延ばしているApple社ですが、やはり現在もMicrosoft社に並ぶことはできません。今回のケースをみてみても、企業努力を怠っているのでは?という見方をされてもしょうがないかもしれませんね。

2010.07.07(Wed) 21:08 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/49-f891923b

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

