

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ダサイ服装プロジェクト 2010 

2010年10月16日、構想より2ヶ月という気が遠くなるような年月を経て、ついに一大スペクタルプロジェクトが遂行された。

その名も「ダサイ服装プロジェクト 2010」

このプロジェクトは、参加者が個々に「ダサイ」と感じる服装で東京都内の典型的なオシャレ(と思われる)スポットを練り歩き、自称オシャレさん達の笑い者にされつつアホなストリートスナップを撮影するという、現代日本のオシャレ事情に一石を投じる謎のイベントだ。

■開催ルール
1、仮装ではなく、リアルにダサイスタイルを追求すること。
2、コーディネートに費やす資金は5000円を上限とする。(私物使用可)
3、スタイルの系統は自由とする。

このプロジェクトにエントリーした猛者達は以下の通り

RIMG1986.jpg

エントリーNo.1 SATORU

RIMG1849.jpg

エントリーNo.2 YOTTI

RIMG1802.jpg

エントリーNo.3 OCCAM

RIMG1837.jpg

エントリーNo.4 MIDORI

RIMG1992.jpg

エントリーNo.5 A

RIMG1823.jpg

エントリーNo.6 JOHNNY

RIMG1890.jpg

エントリーNo.7 SHOKO

RIMG1988.jpg

エントリーNo.8 ASAHARA

RIMG1989.jpg

エントリーNo.CHIYO

以上9名。参加者がこだわり抜いたテーマやポイントについては、後日公開予定のストリートスナップ特集にて全貌が明らかに。

今回は本プロジェクトにて訪れたスポットと、ちょっとしたブレイクタイムの一場面を紹介しよう。

RIMG1819.jpg

午前10:00 日本を代表するオシャレスポット、代官山に集合。早速ストリートスナップの撮影スポットを探索。

RIMG1834.jpg

途中、オシャレな坂道を発見。どの辺がオシャレなのかは一切不明。

RIMG1858.jpg

撮影やスポット探索で少々小腹がすいたメンバー達は、その辺の牛丼屋で空腹を満たしたいところをぐっと堪え、セレブ御用達のオシャレイタリアンカフェで早めのランチタイム。

ここではこのプロジェクト最大の目的である「うわー、ダッサ。おいおい。」「くすくす」という有り難きリアクションを頂戴し、メンバー全員もようやく安堵した様子。

RIMG1875.jpg

あえてオシャレ白ワインをオーダーし、店員さんについで頂く。吹き出したい衝動を抑え、なんとか真顔をキープ。

RIMG1877.jpg

いただきます。気分はサイゼリア。

RIMG1905.jpg

小腹を満たした一同は、次なるオシャレスポット渋谷へ。

RIMG1935.jpg

とりあえず109はマストでしょ。と足早に向かう。

RIMG1960.jpg

渋谷センター街での撮影も欠かせない。

RIMG2000.jpg

ハイウエストコンビのワンショット。

RIMG1984.jpg

ブレイクタイム。

RIMG2009.jpg

渋谷から原宿への道中。キャットストリート?知らねぇな。

RIMG2033.jpg

勿論表参道も制覇。10秒に一度の割合で冷笑を浴びることができる好スポットだ。

RIMG2038.jpg

ラフォーレでのブレイク。謎のビジュアル系集団に遭遇し、対抗心を燃やす。

RIMG2062.jpg

一通りオシャレスポットを周り、ようやく撮影も終了。代々木公園にて老体をクールダウン。
中途半端に厳選されたオシャレスポットへ爪痕を残したメンバー達も満足の様子。
次回はメンバーごとのストリートスナップを紹介予定だ。


| ダサプロ | 02:13 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

見返すと笑いがこみ上げてくるね。
みんなクオリティ高すぎwww
楽しかったし、またしばらくしたら第2回もやりたいね。

2010.10.18(Mon) 11:22 | URL | オッカム|編集

本当のかぅこよさを知る9人だ!
次号要チェックだ!!

2010.10.18(Mon) 14:02 | URL | ジュン|編集

やばいっす
読んだだけで爆

2010.10.18(Mon) 17:22 | URL | ながぴ|編集

>オッカムくん
来年の春あたり第二回やりましょう!
またリードお願いしますw

2010.10.18(Mon) 20:38 | URL | johnny|編集

>じゅんくん
ありがとう!じゅんくんの製本のアイデア頂きます!

2010.10.18(Mon) 20:40 | URL | johnny|編集

>ながぴ
このアホな企画の価値をわかって頂けるとは!
今後とも生温い目で見守ってやって下さいw

2010.10.18(Mon) 20:42 | URL | johnny|編集

個人的にはさとるさんが一番いけてると思いますw
てか化粧ってすげぇすね。

2010.10.18(Mon) 21:40 | URL | しま|編集

携帯から見れなくてPCわざわざつけてみてしまった!
すごすぎるーみんなのダサさのクオリティが高すぎるー!!!!!!!!!!

2010.10.18(Mon) 23:26 | URL | ころにん|編集

ハンパない!勇敢な戦士?達ですな!
次号楽しみにしてますッ!!!

2010.10.19(Tue) 02:43 | URL | ゆうking|編集

>しまくん
流石!わかっておりますなwww

2010.10.19(Tue) 22:22 | URL | johnny|編集

>ころにん
うちのブログはPC推奨なのです。すんません。
皆クオリティ高いよねwww

2010.10.19(Tue) 22:24 | URL | johnny|編集

>ゆうKING
ありがとう!次回はもっとクオリティが高まるはず!警察にお世話にならない程度に頑張りますwww

2010.10.19(Tue) 22:25 | URL | johnny|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://xjohnnyx.blog106.fc2.com/tb.php/82-eb4a4604

| main |

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
ジョニーです。
宜しくお願いします。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

